40代からのREAL MEN'S STYLE 金子マサオ

ファッションに悩む40代、50代のための究極の着こなしをご提案。

身なりで判断する人がいるのは事実です!

 

f:id:maxxkun:20180311162524j:image


私たちは外見から人を判断することがある。

いい悪いは別にして見た目、身なりで人を判断する人がいます。服装がだらしなかったり、汚れていたりすれば、その人がどんな人かイメージします。私たちは外見から受ける情報に少なからず左右されているのです。

 

身なり、見た目は大切である。
自分に置き換えてみても、他人のことを判断するのに第一印象で、この人はこんな人だと決めてしまうことがまたにあります。コミュニケーションを取る前にはその第一印象から入っていき、徐々にその人なりの印象が変わっていったりする。しかし、身なりや見た目は大切だと思うのです。

 

見られていることを意識する。

人気が出てきたタレントが、多くの人に見られる機会が増えて、さらに綺麗になっていく。それと同じで、われわれも見られていることを意識することが大切なのだと思います。見られて恥ずかしくない自分を作る。そうすれば自ずと身なり、見た目を考えるはずです。

 

ちょっとした自意識はあるほうがいい。
自意識過剰という言い方でマイナスの面が取り上げられますが、ちょっとした自意識はあったほうがいいと思います。こんな自分でいたいというイメージを持つことで、自分に磨きをかけることに繋がります。

 

大人のファッションは遊びではない。
若い頃はファッションが遊びでした。ファッションは着飾ることでした。しかし、大人のファッションは遊びでもなく、着飾るのではないコミュニケーションの1つのツールなのです。

 

スタイリッシュな着こなしが求められている。
気をてらったファッションやお金のかかったブランドファッションよりも、スタイリッシュなファッションがブレない自分を作ってくれるのです。