50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

ビジネスにおけるメンズファッションも艶のあるエレガントさを加えよう。

 

 

f:id:maxxkun:20180408173350j:image

 


おはようございます。
昨日、今日と風が冷たく感じられました。皆さんは体調を崩していらっしゃいませんか?

新年度もあっという間に1週間が過ぎてしまいました。

この時期から装いを新たにした方々もいらっしゃると思います。昨日書いたブログのオーダースーツではないけれど、新調したスーツや服があるでしょう。

揃えてしまった方には後先になってしまい申し訳ないのですが、30代以上ならばビジネスシーンの装いは、奇をてらわずにシンプルなほどいいと思います。

シンプルと言ってもイメージするのは難しいかと。単にスーツを着ればいいというのとも違いますし、色を揃えるだけなのとも違います。

私の考えるシンプルさというのは、足し算の装いではなくて引き算の装いです。

今の時期ならば、必要なアイテムは、2ピーススーツまたは3ピーススーツ、シャツ、ネクタイ、ベルト、靴、靴下、ポケットチーフ。これだけです。

相手に与えるイメージに変化を持たせたいならば眼鏡が有効です。

これらの基本的アイテムを組み合わせて、ビジネスシーンでのスタイルを作ります。

40代50代のビジネススタイルには30代では出せない大人の艶やかさがあっていいと思います。そこでシンプルな上に美しさ(エレガントさ)を加えてみたい。

どうやってそんな装いをすればいいのでしょうか。

ちょっとした工夫でエレガントな装いは可能です。

さりげなく胸ポケットにチーフを入れる。磨き上げられた靴を履く。きれいなバッグを持つ。こうするだけで格段にエレガントな装いになります。

汚れていたり、痛んだままのものでは美しさは損なわれてしまいます。

スーツを作業着にせず、エレガントなビジネススタイルを目指しましょう。

 

 

f:id:maxxkun:20180408173457j:image