50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

どこで買うかはとても大切なことです。銀座で買うべきショップとは?

こんにちは。
月曜日から日差しが気持ちいい一日の始まりです。


でも、花粉症には気をつけましょう。今日もたくさん飛んでいるようです。


ところで、みなさんはどこで洋服を買っていますか?


スーツ専門店、百貨店、セレクトショップ、ショッピングモール、量販店生など買い求める場所はたくさんあります。


このブログで何度も触れていますが、大人の男性が一人で買い物をするにはセレクトショップが一番です。


なぜかというと、品数が多くないので、目移りして迷ってしまうことが少ない。


1人で入ってもしつこい接客はしなくて放っておいてくれる。


逆に百貨店規模になると1人では回りきれません。またすぐにピタッとくっついてきます。


スーツ専門店はスーツなどのビジネススタイルは充実していますが、カジュアルな服は弱い。


ショッピングモール、量販店はその逆ですね。ビジネススタイルが少ない。


やはり、総数は少ないがビジネススタイルからカジュアルスタイルまで網羅しているのはセレクトショップです。


セレクトショップ」というからには商品を「選んでいる」わけです。


では、どこのセレクトショップがいいのでしょうか?


以下にピックアップしたショップの特徴を書きましたのでご参考にしてください。

 

 

f:id:maxxkun:20180409164819j:image

バーニーズニューヨーク
セレクトショップの中では規模は大。一階はバッグ、シャツ、フレグランスなどが揃う。
メンズは地下1階のフロア。デザイナーズからフォーマルウエアまで揃います。スーツもカジュアルウエアも多数揃えてあります。

 

 

f:id:maxxkun:20180409164831j:image

和光
4階フロア
イメージとは違ってカジュアル物の品揃えが豊富なショップです。大人でも敷居が高いと感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、逆に喧騒から解き放たれた雰囲気の中でのお買い物はじっくりと楽しめます。

 

f:id:maxxkun:20180409164839j:image

サンモトヤマ
4階フロア
メンズが置いてあるのはこちら風月堂の2階になります。オリジナルのオーダー物やセレクトされたカジュアル物のなどが揃い、あたかも大きなクローゼットを思わせるようなお店です。

 

いかがでしょう。まだまだご紹介したいショップはたくさんあります。とりあえずこの中のどこか
1つ訪れることをお勧めします。

 

次回は六本木編です。お楽しみに。