50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

エレガントなカジュアルコーディネートなら、やっぱり持っていたい白パンツ。

 

車の寒暖計の表示は12℃を指していました。涼しいを通り越して寒いですね。


本日はボトムスについてです。
ビジネスシーンのジャケパンスタイルでは、ウールパンツを履いている方がいらっしゃいると思います。

 

f:id:maxxkun:20180418112248j:image

 

f:id:maxxkun:20180418111833j:image


さらにカジュアルダウンした時には、ブルーデニムやコットンパンツを組み合わせたりします。

 

 

f:id:maxxkun:20180418111857j:image

f:id:maxxkun:20180418111924j:image

 

f:id:maxxkun:20180418111933j:image

 

これらの装いにバリエーションを加えたいならば、白パンツをオススメします。

 


白パンツと聞いてたじろいだ方、大丈夫です。白パンツは決して若者だけのアイテムではありませんから。

 


40代50代でも白パンツは履けます。ただ気をつけたいのは形、シルエットがどうかということです。

 

 

f:id:maxxkun:20180418112008j:image
これもブルーデニムと同じく、テーパードなものを選びましょう。


ストレートタイプとの違いは、膝から下が細くなっているものがテーパードと言われてるものです。

 

 

またはスキニーパンツと言われているものは全体的に細すぎて、年齢を重ねた大人には向きませんのでご注意ください。