50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

ジャケットを上手く活用すればコーディネートの幅を広げることができるんです。


今日は快晴。昨日の寒さは何処へやら。春ファッションの出番ですね。


と言っても、今日くらい暖かくなると、シャツ一枚でも大丈夫ですかね。


夜冷えることを考えて、1枚上着があるといいでしょう。


こんな時にも役立つのがジャケットです。ここでいうジャケットはスーツの上着のことではなくて、単品であるジャケットのことを指します。


これらのジャケットはベーシックな色から派手な色や柄があります。


ジャケット+パンツの組み合わせ、いわゆるジャケパンスタイルはスーツより多彩な組み合わせができます。


しかし、数多くの組み合わせが楽しめるということは、反面コーディネートで悩むことも多くなりそうです。


そこでジャケットを活用するのにバリエーションを広げすぎずにすればいいと思うのです。


シンプルにネイビー系。シックにブラウン系。この2つ程でバリエーションを組むことができます。


ネイビー系のジャケットには、昨日取り上げた白パンツをコーディネート。

f:id:maxxkun:20180419221847j:image

 

青系で揃えるならば、ブルーデニムを組み合わせて。

 

f:id:maxxkun:20180419221823j:image


単品ジャケット+ウールパンツのコーディネートで、ここまでドレッシーにできます。

 

 

ブラウンジャケットは、青系と組み合わせて、アズーロ&マローネ。

f:id:maxxkun:20180419221751j:imagef:id:maxxkun:20180419221801j:image

 

 

 


品の良いベージュのジャケットはボトムスの濃い茶色を使って引き締めます。

f:id:maxxkun:20180419221734j:image