50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

ゴールデンウィークをどんなファッションで過ごしたらいいのか?

大型連休間近になりました。皆さんのご予定はいかがですか?

多い方では10日間くらいお休みが取れるようです。

こんな時には1日くらいをおしゃれをして外出しませんか?

もちろんパートナーと一緒に。

プライベートな時間を過ごすので、仕事着のスーツやスウェットなどの部屋着はあり得ませんよ。

女性から男性のファッションについて、もう少し何とかならないのかと指摘されます。

多くのパートナーは男性のファッションが少しでもおしゃれになって欲しいと望んでいるのです。

スーツ姿の時はまだしもプライベートなファッションがどうしても決まらない。カジュアルファッションが苦手だ。

男性側からはこんな声を聞きます。

カジュアルファッションで大切なのは色使いです。多くの色を盛ってしまってはファッションが決まりません。

 

f:id:maxxkun:20180423161427j:image


少ない色で、しかも青系を軸にコーディネートを考えてみましょう。

いろいろな色がある中でなぜ青系なのか?

 

f:id:maxxkun:20180423161446j:image

 

f:id:maxxkun:20180423161509j:image


例えば、ネイビーとホワイト。サックスとネイビー。ネイビーとグレー。

これどこかで見たことのある組み合わせだと気づいた方。素晴らしいです。

これはビジネススタイルでも書いている色の組み合わせと同じなのです。

アイテムが違ってもベースになる色は同じだと考えてください。

今回のカジュアルファッションは色を考えることで速攻な効果のあるコーディネートご紹介しました。

次の機会はアイテムの活用の仕方を書きます。