50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

お洒落が苦手な方へ。ファッションは楽しむことができますよ。

 

 

 

f:id:maxxkun:20180426114327j:image

 

こんにちは。金子マサオです。

 

みなさんはお洒落を楽しんでいますか?

 

ファッションを楽しみたい。お洒落をしたい。

だけどなかなか上手くできないでいる。

日々着るものに悩んでいる。もっと言うと苦痛を伴うことさえある。

 

本当はお洒落になったら、ああもしたいし、こういうこともしたい。お洒落になったら自分に自信がつくように思う。

 

でも、現実はそんなに甘くないかも…。

 

そんな悲観することはないですよ。

 

誰でもお洒落になれます。ただ方法がわかっていないだけなのです。

 

まるで誤った方向に進んでしまえば、お洒落からどんどん遠くなってしまうのは当然です。

 

もう一度、立ち位置を振り返ってみましょう。

 

どんなファッションをしたいですか?

 

お洒落してどうしたいですか?

 

あれこれ想像してみてください。

ファッションを決めて商談に向かう自分。
お洒落して婚活パーティーに行く自分。
同窓会、会合、親睦会。

 

みなさんはお洒落を楽しめるシチュエーションはたくさんあります。

 

40代50代だからと言って遅いことや恥ずかしがることではないのです。

 

お洒落は年齢を超えて楽しめます。

 

どうやったらファッションを楽しむことができるのでしょう。

 

みなさんの周りにお洒落だと言われる人はいませんか?

 

みなさんが「お洒落だ」と感じた人いませんか?

 

とにかくそんな人の着こなしを盗んで真似てみましょう。

 

失敗はあるかもしれません。
失敗を恐れずにトライしましょう。

 

 

しかし、何もしなければ今のままですから。