50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

綺麗な箸を買いました。

f:id:maxxkun:20180502123516j:image

箸蔵まつかんの箸


こんにちは。金子マサオです。

先日はファッションの他にもインテリアや時計、車に雑貨に興味があるというお話をしました。


いやいや興味があるのはこれだけではなくて、陶器や食器もろもろにも関心があります。

特に食器はいつもの食事を豊かにしてくれますね。


前々から探していたのは箸。箸の使い方が下手な私でもちゃんと使える使い勝手がいいものを探していたのです。


そんな箸にやっと巡り合うことができました。


柄と漆の光沢が見事に溶け合っていて綺麗です。そして私の弱点を補ってくれるように、先端につるつるの塗りではなくてガサガサした滑り止めが付いています。


いろんな箸を持ってみて一番しっくりとに馴染んだものが写真のそれです。持った感じが軽くて先端に力が入り小さなものでも掴めそうです。


たかが箸ですけれどちょっとこだわりがあって長く使えるもの、巡り合いに感謝。


これは高額とかチープとかの問題ではなくて
本当に自分にとって合うものを探すということが楽しくて面白いんです。


じっくりと時間をかけて豊かな生活を心がけてみることが大切なんじゃないかと思います。


ファッションもそうです。私の場合は時間をかけて向き合っています。


高額なものを揃えても、果たして合うかどうかはわかりませんので。