50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

雨の日の革靴対策してますか?

こんばんは。金子マサオです。

とうとう梅雨に入りました。
気温は高くないようですが、ジメジメしますね。


昨日は梅雨の日の必需品、傘を取り上げました。

今日は足元の対策をお教えします。

雨の日、革靴は注意が必要ですね。特に革底のものは沁みてきて下手すると浸水してしまいます。


大雨には対処できませんが、革靴でも雨対策が可能なものがあります。

 

f:id:maxxkun:20180606184913j:image
パラブーツの靴は雨に強い定番と言えるでしょう。写真のこちらはアヴィニョンというモデルです。

 

f:id:maxxkun:20180606184929j:image
山陽山長の靴がスポッと入るオーバーシューズと言われるもの。