50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

たまに行くならこんな店がいい。

こんにちは。


金子マサオてす。


ファッション、グルメ、インテリアは、「衣食住」と言われるライフスタイルを担う大切な要素です。


今日はそんな中でもグルメな話をしたいと思います。


昨日、またまたネットで見つけたお店に行ってきました。


麻布十番鳥居坂から六本木方面に1分ほど歩くと、小さな間口のお店がありました。


ここは熟成肉専門のステーキ店「旬成熟 六本木店」です。


まずはウエルカムドリンク。スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、カクテル、ソフトドリンクからチョイス。


今回は週末ということで、週末のみ限定のランチコースを選びました。


凡そはネットでメニューを見ていたので、わかっていましたが、果たしてどんなものが出てくるのか楽しみです。

 

f:id:maxxkun:20180806101155j:image

前菜3品は、成熟豚のパテ・ド・シャンパーニュのマンゴージャムのせ。成熟牛のローストビーフとキノコのロートロ味噌と生姜の発酵ソース。成熟牛の生ハム、モッツァレラチーズのムースとピンクペッパーのホワイトチョコ。

 

f:id:maxxkun:20180806101213j:image

 

野菜のスープ、サラダ。ドレッシングはビーツ、アップル、塩昆布の3種類。写真では分かりづらいかもしれませんが、サラダの具の種類の多さに感激。

 

f:id:maxxkun:20180806101246j:image

成熟牛の炙り、卵黄ソースとトリュフがけ。

 

f:id:maxxkun:20180806101302j:image

そしてメインのステーキは成熟牛と成熟豚。(写真撮り忘れ。)


締めは成熟牛のたたきの握りと熟成牛の軍艦巻きウニ乗せでした。

 

f:id:maxxkun:20180806101347j:image

デザートはフルーツのアイスケーキとガトーショコラ。


気になるお値段は税別3,500円。


ゆっくりと頂けるステーキコースはただのステーキをメインにしたものではなくて、熟成肉を使った創作料理に近いものでした。


またにはいつもと違うお店で気分を変えるのもありですね。