50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

リアルで服を買うということ。

f:id:maxxkun:20180814232516j:image


こんばんは。
金子マサオです。


40代50代の男性が服を買う。
多くの方は百貨店の紳士服売り場か、紳士服専門店になるでしょうか。


今、服はどこでも買うことができます。先のお店の他にショッピングモールやセレクトショップ、ブランドショップなど。


われわれの周りには多くの服が溢れています。そんな中から自分に似合うものを探すのはとても労力がいるでしょう。


そこでネットショッピングの登場となったわけです。うちに居ながらにして買い物ができる。 煩わしいことがなくなりました。


さて、これで完璧な買い物ができるようになったのでしょうか。


まだまだもんだいは残っています。リアルなものを見られないので、サイズ感が不確かです。


ZOZOTWONではサイズを測定できるスーツを開発しました。やはりそれほどネットショッピングとサイズは相性が合わない表れでもあります。


若者世代には当たり前のネットショッピング。しかし、われわれはむしろリアルなものに囲まれて育ってきたという背景があります。


利便性だけでは全てを解決できるわけではない。


できることなら自分の目で足で手で感触を確かめて欲しいものです。


はじめは戸惑いもあるでしょう。恥ずかしさもあります。でも、お店に通ううちに知らずに服を見る目が養われてきます。


そして、かならず試着をします。実物を見てもサイズがわからないのが服です。


着てみてください。たくさん試着をしていくうちにどこのブランド、メーカーが自分に合うのかわかってくるものです。