50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代、60代の皆さん、嘘つきになりましょう⁈

 

f:id:maxxkun:20191108222657p:image

 

なぜかタイトルが「ですます調」になってしまいました。今回はこれの方が書きやすいのでこの調子で行きます。


ところで、タイトルにも書いたように、嘘つきますよね。


ファッションとどんな関係があるんだと思われている方、読んでみてください。


50代、60代のオジさん、ジジイは服装がちょっとでも乱れていても、すぐに「ダサい」とか「汚い」と言われてしまう。


そりゃあ年取ったんだものしょうがないところもあると思って欲しいのだが。


そんなちょっとな人たちは肩が丸まり下向いて歩いている。寂しいですね。


服装もいけないところがあります。ダボダボのスーツにくたびれた靴ではダメなんです。


身なりを整えてみましょう。


服を新調する。
靴を磨く。
髪型を整える。


こんな簡単なことでも気分が変わります。


新しいものを買った時、嬉しくてつい笑顔になります。


ファッションも同じなんです。
ビシッとしたジャストサイズの新しいスーツに身を包むだけで体がシャキッとなります。


そんな自分を鏡に映して見てください。笑顔が溢れてきます。


じっと鏡の中の自分をよーく見てください。自分合った服を着るとちょっとはカッコよく見えませんか?


褒めてください。


見栄えが良くなる。


女性の化粧と同じかな。


だから、年齢や体型なんか気にし過ぎないことです。


服はいくらでも嘘をつくことができます。


年齢を誤魔化すこともできるし、体型を隠すこともできます。


みんなの前で服を脱いで、「これが本当の私の体です」なんて見せないじゃないですか。


嘘も方便なんです。


服で嘘をつくなんて可愛いことです。
50代、660代の皆さん、これからはどんどんファッションで嘘つきましょう。


嘘をついた分、カッコよくなれますよ。きっと。