50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代、年齢が気になりだしたらファッションを考えてみる。

 

f:id:maxxkun:20200212034310p:plain

 
老化の一途を辿るわれわれの世代は美容や医療のアンチエイジングを考えるよりもファッションでアンチエイジングを考えたが早い。
 
年齢に合わせた適切なファッションをすればマイナス10歳はサバが読める。

 

多くの人は何も考えないままの服を着ている。とてももったいないことだ。体を鍛えるのも悪くはないが、結果を出すのにけっこうな労力と時間がかかる。
 
ファッションを変えるならばある程度は時短できる。
 
せっかく体を鍛えて筋肉質になってもシジくさい服を着ていたらイケてないままだ。またずっと昔から同じ服で間に合わせているなら年齢よりも老けて見られてしまうのがオチだ。
 
だから清潔感のあるきちっとした装いの大人は、好感がもたれるのは明らかである。
 
この年齢になっても女性にモテることを考えていけないことはない。だから50代60代は若い世代には出せない艶のあるダンディな男を目指したい。
 
そこでファッションである。
 
一夜漬けのファッション改造ではない、継続できるファッションの改革をすることだ。
 
今までの着ているものに別れを告げて新たなステージに上がる。
 
上手くいけば女性にモテるだけではなく、ビジネスの運気がアップすることも期待できる。
 
性格も明るくなるし、行動的になる。さらに服を着ること、ファッションを考えることが楽しくなる。
 
こんないい事ずくめな「アンチエイジング」はない。
 
f:id:maxxkun:20200212182643j:image
よろしかったらline登録お願いします。 
f:id:maxxkun:20200212182321j:image