50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代がお洒落をするメリットを再考しよう

 

f:id:maxxkun:20191215232202p:image

お洒落をすることで得られるメリットはなんだろう。思いつくままに挙げてみる。


自信がつく。
外出したくなる。
気分が上がる。高揚感。
人前に出ることが好きになる。
服のコーディネートを考えるのが楽しくなる。

 


ビジネスがスムーズに運ぶ。
部下に尊敬される。
取引先から一目置かれる。

 

 

今更ながら家族に認められる。
女性から「お洒落ですね」「素敵ですね」と褒められる。
女性に気軽に声をかけられるようになる。
意中の女性のハート♥️を掴める。


ざっとこれだけのメリットがあるのだから、お洒落になることに異論はないはず。


しかし、皆さんの悩みはどうやってお洒落になるのかわからないことだと思う。やっぱりお洒落はセンスなのか。センスがなければ難しいのか。


今までも何度も言っているように、今現在の状況(お洒落でない自分、ダサいかもしれない自分を認識。)がスタートラインであって、お洒落のセンスはほとんどなくても、知識を蓄え学べばセンスは後からついてくる。


ここからが分岐点となるのだか、お洒落になるのはタダではできない。お金をかけずに簡単にできるほど甘くはない。ある程度の出費が必要だ。

 

 

物に対する思い入れが違うと思うが、手持ちのワードローブとの決別を覚悟してもらいたい。


お洒落でなかった自分が揃えた物はお洒落な物ではない。お洒落でない物を処分すると最後は何も残らないはずだ。


これでいい。全取っ替えしなくてはいけない。着回しなんてケチなことを考えない。これくらいのことができないならばダサいままでいいということだ。


50代60代のお洒落初心者は荒治療が必要だ。短期間でお洒落になるには冒険するしかない。


しかし、お洒落のメリットを考えると自ずと答えは出ている。年齢に関係なくお洒落な方がいいに決まっているからだ。


見た目を変えるだけで多くのメリットがあることがわかっただろう。お洒落になりたい目的はなんでもいい。下心だって大きなモチベーションになり得る。お洒落なオッさんジジイは素敵なのだ。