50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

変な格好をしている人には皆なにも言わない。

 

f:id:maxxkun:20180616095900j:image

みなさん、こんにちは。
金子マサオです。

 


他人からどんなふうに見られているか興味のある人はいるでしょう。


外見が気になるのは当たり前のことです。


自分は結構イケてる格好をしているなと思っている人でも他人から評価は別物です。


外見は時に自分に甘く他人に厳しいものです。


お酒の席ではよく他人の話で盛り上がりますが、こういう時、自分のことは棚に上げて他人のことを面白おかしく喋っています。

 


外見の話になると酷い格好をしている人の話はしますが、本人には絶対に告げることはありません。

 


あなたがどんなに格好が悪くても他人は決して話してくれないのです。


格好いいばあいはまるきり逆で、着こなしがいい、お洒落だと絶賛されます。


この差はあまりにも大きい。


だから、あなたが外見を褒められたことがないならば、お洒落ではないということです。


再度繰り返します。内心思っていても、他人はあなたに向かって直接格好悪いとは言いません。


他人の見た目の判断は残酷なのです。

 


では、自分の外見を判断する基準はどう持てばいいのでしょう。


それは自分を客観視する術を身につけること。または辛辣でも率直に言ってくれる人を見つけることです。

 


ビジネスのプレゼンやプライベートの婚活。人に見られる場面が多くあります。

 


今までのように外見を気にして迷うよりも、どうすれば外見が良くなるかを学ぶことを考えましょう。

 


ファッションが向上すれば、外見の悩みの多くは解決できます。


たった数万円で振り向かれる人になれるのです。