50代からのメンズファッション 金子マサオ

50代、60代の男性ファッションをご提案。

50代60代がメディアに出るとしたら、ファッションをどうするか?

50代でも60代でもテレビやYouTubeなどの動画で撮影されたメディアを使うことがあるかもしれない。


そんな時に見栄えする格好はどうしたらいいのだろう。野暮ったく見えないようにするには?


最近のテレビ番組を観ていて思ったのは、相変わらずファッションに気を遣ってない人が多いなあという印象であった。


本人はどうであれ、周りの人がそれなりにもっと考えてあげてもいいのに。


多く見受けられるのはシックなスーツに派手な色味のネクタイを合われている人だ。


ご本人には申し訳ないが、これではいけない。


何でその色を差してしまうのか全然わからない。ライトグレーのスーツに派手な黄色のネクタイ。


パッとした明るさは出るかもしれないが、ネクタイばかりが主張してバランスが良くない。


もう少しシックにまとめるか遊びを入れる方に振るかでまるで違ったコーディネートができあがる。

f:id:maxxkun:20200214163914j:image

f:id:maxxkun:20200214164047j:image

 

スーツの着こなしでなやるのがネクタイであろう。ネクタイは体の中心にくるアイテムなので、色味が地味でも目立つ。


テレビだからYouTubeだからとメディアを意識し過ぎてはいけない。


服の着こなしはメディアに映ろうがそうでなかろうが、セオリーに基づいて考えることである。


逸脱した着こなしは視聴者に悪い印象を与えてしまうこともある。


視聴者はどこが変なのか理由はわからなくても感じてしまうものだ。


メディアだからと言って、特別なことをする必要はない。普段と変わらぬ着こなしを大切にすることで、ちょっとだけプラスアルファを考えるだけでいいのだ。


テレビ出演が決まった。じゃあどうしようでは遅すぎる。日頃からファッションを考えることによって、いざという事態にも備えられる。


シンプルなファッションを心掛けることで、応用の効く着こなしができるようになる。だからメディアに依頼されても、自身で撮影した動画をYouTubeにアップしたにしても怖がることはないであろう。

 

f:id:maxxkun:20200214165312j:image
よろしかったらline登録お願いします。 

 

f:id:maxxkun:20200216140824j:image