50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代、ファッションは甘くはないけど、面白いぞ。

 

f:id:maxxkun:20200308180922p:image

高級服を着ればそれなりにカッコよくお洒落に見える。


ハッキリ言って、そんな幻想は捨てるべきです。


残念ですが、いくら服にお金を注ぎ込んでもお洒落にはなれません。


また、ファストファッションをたくさん集めて、組み合わせの幅を広げようと思っても簡単にはいきません。


お洒落になるには服を数多く揃えることでも、高い服を揃えることでもないのです。


コーディネートは服をただ漫然と揃えていくだけならば、そんなに簡単なことはない。


ルールに従って、アイテムとアイテムを組み合わせて成り立つものがファッションのコーディネートです。


買ってきた服を家の鏡の前で合わせてみた。お店でとてもかっこよく見えた服も残念な結果となった。こんなあるあるもファッションコーディネートの失敗の一つです。


服はそれ単体では機能しません。アイテム同士を組み合わせて、はじめてファッションとして成立するのです。


この服と服の組み合わせがファッションの醍醐味であり、また悩みでもあります。


パンツ1枚では何にもならないが、シャツをプラス靴をプラスすれば最低限のコーディネートが完成します。


この組み合わせ如何によって、お洒落だとかセンスがいいとか言われるのです。


もう一度言います。ファッションは服一枚では成り立ちません。組み合わせです。


皆さんはこの組み合わせに苦労しているようです。


組み合わせ方はバリエーションをたくさん持つよりも、まずは基本となるコーディネートをマスターすべきでしょう。


50代60代ならば、ジャケットとパンツの組み合わせです。


これも何回も書いていることですが、ジャケットとパンツの組み合わせを何パターンか持っていると強い。基本が押さえてあるのは大きなアドバンテージになります。

 

多くの50代60代がしていないファッションを取り入れた生活をしてみると、ファッションだけでなく、アートや雑貨、インテリア、デザインに興味が出てきます。

 

あなたのライフスタイルを豊かするためにもファッションを切り口に刺激を与えるのはいかがでしょうか。

 

成熟した大人が楽しめる一つのカテゴリーとしてファッションは面白いと思いますよ。