50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代、臨時収入のある人は何を買ったらいいのか。

まだ、会社にビジネスマンとして所属している人は、夏の賞与があるのだはないだろうか。


また、経営者、個人事業主は今までの頑張りを自分のために使うというのはどうだろうか。


ささやかな自分へのプレゼントを贈ってみよう。


そこで何を選ぶかということですが、やはりお洒落に決めたいと思っている御仁ならば、自分へのものだって拘りが必要です。


私がセレクトしたプレゼントを是非参考にして考えていただきたい。


アイテム、ブランドまで細かく絞って書いてみました。

 

f:id:maxxkun:20200607053340j:image
1.マリネッラのネクタイ。
イタリア、ナポリのネクタイ屋さんです。100年ほどの歴史がある名店。生地、作りの事良さでは群を抜いています。


例えば、日本人がネクタイというと、エルメスなどのラグジュアリーブランドを選びがちですが、マリネッラの方を選ぶのが通だと思います。

 

 

f:id:maxxkun:20200607053345j:image
2.ジョンロブのベルト
最高峰の既成靴であるジョンロブ。ここのベルトは一枚革で作られた逸品です。シンプルなバックルを付けたものはドレススタイルには欠かせない形。悪目立ちせず、長い間ともにできるアイテムです。

 

 

f:id:maxxkun:20200607053352j:image
3.エルメスの靴べら
皮革製品が有名なエルメスにあって、シンプルな靴べらはいいがでしょうか。漆黒ではなく、艶消しの黒が大人のお洒落にぴったりと合います。

 

f:id:maxxkun:20200607061915j:image


4.バカラのダブラー、マッセナ
ダイニングテーブルを彩る大人のグラス。一脚でもあると雰囲気が違ってくるから面白い。

 

 

50代60代のパーソナルスタイリングを再開しました。

ファッションのご相談

約1時間のファッションカウンセリングです。ファッションについてのお悩みをご相談いただければ、1時間という限られた時間ではありますが、お客様のご希望をお聞きしながら、スタイリングの提案をさせていただきます。


スタイリストによるファッションスタイリングコース

50代60代が品性のあるファッションスタイルを創るために特化したコースです。私たちのポリシーである「知識と実践」を学ぶ半年間コース。半年の間に講座2回とショッピングアテンド2回となります。例えば、春シーズンと秋シーズンを半年以内ならばご自由に利用できます(春と冬は半年以上になるので規定外となります)。また、契約時に半年間コースを2回受講(1年間契約)をいたしますと、20%の割引が適用されます。

知識習得のための講座2回。実践によるショッピングアテンド2回。メールまたはLINEによるフィードバック3カ月間。

 

https://maxx-style.com/service