50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代。シャツの下のどんなインナーウエアを着てますか?

これからはシャツ1枚で過ごすことはグッと減るでしょう。


それでもジャケットを脱いでシャツ1枚になる機会はなくなるわけではありません。


その時、シャツの下からインナーウエアが透けて見えてしまうのはとても格好いいとは思えません。

 

シャツの下からランニングやTシャツの形がくっきりとわかってしまうのはNGです。


洋装ではシャツはもともと下着でした。それが時代を経てジャケットの下に着るアイテムになりました。


本来シャツの下にアンダーウエアを着るのは可笑しいのです。


ただ、この国の気候が気候だけにシャツだけだと汗で体に張り付いて見た目も良くない。


だから、ここではインナーシャツ、アンダーウエアを着るようになったのです。


では、シャツの下から透けないインナーウエアって?


白シャツの場合はベージュのインナーウエアを。サックスのシャツにはグレーのインナーウエアならば透けません。


多くの人がシャツの色に関係なく、白いインナーを合わせてしまっています。


白って結構透けて見えるんですよ。


あとは色物、黒とかプリント物(流石にいないか!)は完全なNGです。


たかがインナーウエアと侮ることなかれ。


インナーウエア1枚でお洒落度がどれくらいアップするか。


お洒落な大人はこういうところ(ファッションのディテール)にも拘りがあるのです。

 

50代60代向けのスタイリストによるファッションスタイリング
 
ファッションのご相談
約1時間のファッションカウンセリングです。ファッションについてのお悩みをご相談いただければ、1時間という限られた時間ではありますが、お客様のご希望をお聞きしながら、ファッションに関すること全般にお答えさせていただきます。
 

ファッションスタイリングコース
50代60代が品性のあるファッションスタイルを創るために特化したコースです。私のポリシーである「知識と実践」を学ぶ半年間コース。半年の間に講座2回とショッピングアテンド2回となります。
 https://maxx-style.com/service