50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代のシニア世代。雨の日でも気分を良くする買い物。

こんばんは。


ファッションマニアのスタイリスト金子マサオです。


ここ数日、雨が降り続いていますね。


なんか面倒な雨。折角の連休もぐずついたお天気のせいで街は少し静かだったような気がします。


まあそんなお天気にも少しは気分を盛り立てることはないのだろうかと、好きな傘を考えてもみました。


今まで持っている長傘や折り畳み傘がだいぶヘタってきたので、新しいものを探していました。


価格面ではそんなに高価なものでなくても、実用的であればいいなあと思います。


少しだけお洒落は残したいけど。


いろいろなショップを探しているのですが、これが難しい。


折り畳み傘は軽くて長め。扱いやすいものを探していました。


価格面と実用性、お洒落度の三角形を描いて、これくらいならばいいと思えるものが一点ありました。


BEAMSのオリジナル傘です。


ビームズでもカテゴリーによって価格差があり、ちょっとだけ仕様が違っています。


B:MINGものはちょい安い。仕様はほとんど変わりませんが、長さが違ってました。


写真のもの。上からbpr BEAMS、下がB:MING。

 

f:id:maxxkun:20200925114849j:image

https://www.beams.co.jp/item/bprbeams/fashiongoods/11660020678/?color=19

 

f:id:maxxkun:20200925174050j:image

 

https://www.beams.co.jp/item/bming/fashiongoods/92660011470/?color=19

 


どちらも軽量で扱いやすい。開閉がボタン一つできるものポイント高い。


こういう欲しいものをあーでもない、こうでもないと考えている時が本当は一番楽しいのかもね。


そんなに大層なことでもないけど(そうでもないかも⁉︎)、衝動買いとは違う、モノを買う楽しみもあっていいんじゃないかと思うのです。