50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代からのメンズファッション。ファッションの秋とは言うけれど…。

みなさん、こんにちは。ファッションマニア。

スタイリストの金子マサオです。


秋。ファッション好きにはとてもが楽しい季節の到来です。


夏には着ることのなかったジャケット、アウター、セーター、カーディガンなど着ることのできるアイテムが目白押し。


そういう私も秋は大好きな季節です。


でも、50代60代のファッションビギナーのみなさんはピンとこないかもしれませんね。


ファッションはどうやって服を組み合わせるか(コーディネート)で、見栄えが天と地ほど変わってしまいます。


お洒落な人は服の組み合わせ方がとても上手なのは当たり前なのですが、ビギナーの皆さんだって数をこなせばお洒落達人とは行かないまでもお洒落になれます。


それには数をこなすには着なくてはなりません。


着ることによって合う合わないがわかるし、世代によって着るものも変わってくることがわかります。


数をこなすと言うと、そんなにたくさんの服は買えないと考えてしまうでしょうが、そんなことはありません。


タダで服を着ることができるからです。

 

試着です。


ショップに行って試着しまくる。


それ結構無理かも。

 

いやいや、これも慣れです。


ショップに入ることさえできないならば、一緒に入れる人に頼むのも一案です。


何もかもできないの一言で終わらせてはもったいない。


折角、秋物が充実している今、ショップに足を運ぶだけでもしてみてください。


ショップの前で立ち往生してもいいじゃないですか。何せファッションビギナーなんですから。


誰もファッションビギナーのあなたのことを見ている人はいません。自意識過剰にならないように。


ショップで注目を浴びるのはスタッフよりお洒落な人だけです。


まずはじめの一歩です。秋のファッションを一緒に楽しみましょう。