50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のためのファッションの価値とは?

 

f:id:maxxkun:20210420191908p:image

こんばんは。金子マサオです。


50歳を過ぎてもファッションなんて、と思っているとしたらちょっと残念です。


歳を取るごとに肉体は衰えます。外見が格好良くとはいかないもの。


外見をキリリと見せたいならば、せめて服で誤魔化したほうがいいと思うのです。


変な言い方かもしれませんが、ファッションは誤魔化しの効くものです。

 

特別に着飾らなくも、ちょっとした心がけがあればいいだけ。


難しく考える必要はありません。

 


これからも様々な機会が訪れます。


例えば趣味に走る人もいるでしょうし、まだまだ第一線でビジネスを勤しむ人もいるでしょう。


趣味を通して得た仲間ができると、お互いに会うこともあります。

 

極端にいうと、みすぼらしい格好では他人から受け入れて貰えないかもしれません。


ビジネスでも同じことが言えます。


落ち着いた態度でどっしりと構えていても、着ているものによってはいいようにも悪いようにもとられてしまいます。


外見がすべてではないけれど、侮ってはいけない。


ただでさえ清潔感が薄れてくる年齢です。しっかりと意識していきたいものです。