50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

ファッションを整えた先にあるものとは?

f:id:maxxkun:20210429133825p:image

こんにちは。金子マサオです。


いくつになっても若くいたい。
お洒落でいたい。
ちょっとでいいから格好良く決めたい。


人はそれぞれいろんな願望を持っています。
それをどう叶えるかは本人の気持ちの持ちようだと思います。


私にできることは少しだけでが、ファッションを通して、今よりも良い状態になるお手伝いをすることです。


ファッションを整えて、その先にはどんなことがしたいのかを考える必要があります。


ただお洒落になりたいだけではないはずです。


お洒落になって女性にモテたい。
お洒落になることで、注目を集めたい。
着るもので気持ちを切り替えて、ビジネスで成功したい。
お洒落になって、子供や孫からもっと慕われたい。
尊敬されたい。
スーツを脱いだ時、私服も格好良くしたい。


100人いたら100通りの願望があるでしょう。


ファッションですべての願いが叶うとは言いませんが、できることはあります。


ファッションを変えて、人から注目されるようになった。
恥ずかしがらずに異性の話せるようになった。
気持ちに余裕ができた。


何事においても向上心が必要です。


ファッションでも、こうありたいという自分になるためには着地点を明確にします。


先程の例でも示した通り、具体的な着地点です。


着地点によって、変える(作り直す)ファッションは違います。


異性に注目されるには清潔感とちょっとした小細工をします。例えば、小物類を充実させるといいでしょう。
眼鏡、携帯カバー、財布などです。


ビジネスでの成功を考えるならば、やはりスーツの着こなしの基本を押さえます。


プライベートのファッションを充実させるには、カジュアルな着こなしを学びます。スポーティなアイテムを取り入れることで、大人でも流行の着こなしができます。

 

このように着地点を確認していけば、やるべきファッションが見てきます。ブレがなくなります。

 

はじめは煩雑かもしれません。

慣れていないから仕方ないことです。少しずつでも前に進みましょう。

 

学んで行くことがファッションでも一番の近道なのです。