50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50〜60代のためのメンズスタイル。ファッション(買い物)で失敗しないために。

f:id:maxxkun:20210620133444p:image

 

こんにちは。金子マサオです。


日曜日の今日は梅雨の合間の晴れ。
コロナ禍の中、外出したくなりそうですね。


さて、ファッションでの失敗は数多く経験しているのですが、失敗をそのまま終わらせては何も得るものがありません。


お金がかかりますし、出来れば失敗をしない方がいい。


ファッションの失敗にはいろいろあります。

まずは買い物での失敗。

色合わせの失敗。

バランスの失敗。

アイテム同士が喧嘩してしまうコーディネートの失敗。

センスのないコーデ。

 

今回は、「買い物」での失敗を取り上げ、具体的な解決策を考えます。


お店ではとてもいいと思っていた服が、家で着てみるとしっくりこなかった。


サイズを間違えた。


試着したにも関わらず、合わなかった。


店員に勧められるまま買ってしまった。


半分しか納得していなかったのに買ってしまった。


家にある服をちゃんと把握していないがため、コーデが困ってしまった。


など理由は尽きません。


これらはすべて私が経験した失敗談です。


これらの失敗を最小限に留めるにはどうすればいいでしょう。


まずは家にあるワードローブを把握しておくこと。(基本です)。


衝動買いを避ける(出来れば避けたい)。


店員のおだてに乗らない(勧めてくることも一つのおだてが入っているので注意)。


試着しても完璧に合うとは限らないと思うこと。


自分の体のサイズを把握しておくこと(ブランド、メーカーによってサイズはさまざまです)。


流行りものにならない(今年はこればトレンドなんですよ。的な話は無視する)。

 


以上を踏まえた上で、ファッション(買い物)をしてください。


ファッションは「買う」という行為だけではないので、次回はまた違った視点から)ファッションの失敗」を取り上げていきたいと思います。

 


#メンズファッション
#スタイリスト
#コーディネート
#金子マサオ
#メンズコーデ
#着こなし