50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50〜60代のためのメンズスタイル。靴の修理が出来上がりました。

こんにちは。。金子マサオです。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


修理に出していた靴。下の写真。

 

f:id:maxxkun:20210623104731j:image

f:id:maxxkun:20210623104739j:image

 

お直しをしてから一回履いたので、多少踵の底面にスレはありますが、完璧な仕上がりでした。

 

メンテナンスすれば、靴は何年も履くことができます。お手入れを蔑ろにすれば、寿命は短い。


この靴はほぼ十年選手。


気をつけていることは、毎日履かない。雨の日は履かない。靴紐は解いて結んで脱ぎ履きする。靴べらを使う。


これだけを守ると十年くらい履けて当たり前です。


他の靴でも15年選手もいます。


修理代はそれなりにしてしまいます。もう一足を買うことを考えれば、高くはない。


だから、メンテナンスをすることで、愛着がある靴を長く履くことができるのです。


そして、スニーカーなどのメンテナンスをしていきたい。


スニーカーが難しいのは、靴の上部とソールが一体化していること。


なぜなら、ソールを取り替えることが構造上できないからです。


大好きなスニーカーを元どおり復元させることが今のかだいです。

 

あまり馴染みのない「修理すること」を本気で考えてみるのもいい機会かもしれませんね。


#メンズファッション
#スタイリスト
#コーディネート
#金子マサオ
#メンズコーデ
#着こなし