50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

ブランド品のカッコいい持ち方知ってますか?

こんにちは。金子マサオです。


ブランド品にはカッコいい持ち方があります。
 
カッコいい持ち方を紹介する前に、ダメな持ち方をご紹介して、それぞれを消去していきましょう。


まずはブランド品の財布です。昨今は電子マネーが行き渡り、大きな財布とは別に小ぶりなものも人気が出てきました。


でも、まだまだ長財布は欠かすことのできないアイテムです。


特にブランド物の財布を持っている人はいるでしょう。


これをズボンの後ろポケットに入れている人。


財布がヘタるだけでなく、ズボンのポケットも傷みますよ。


ポケットの膨らみが異常で、格好良くない。


財布の半分がポケットから出ているのは盗られる可能性もあります。


やめましょう。ブランド物の財布が泣きます。

 

f:id:maxxkun:20210723072759j:image

後ろポケットに何も入れないとズボンのヒップラインがきれいに見えます。


次は同じブランド品で固めるコーディネートにも一言。


ブランド品を持つならば、同じブランドではないもの(さらに同じシリーズではないもの)にします。


同じ柄のものを何個も持っていると、逆にブランド物に着せられでいる感が出てしまいます。


ブランド品を持ったり、着たりするのは簡単そうですが、実は結構難しいのです。


もし、どうしても好きなブランドで固めてコーディネートしたいならば、ブランドが分かりづらいアイテムを選びましょう。

 

f:id:maxxkun:20210723072750j:image

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/zippy-wallet-vertical-taiga-005634#M30503

ルイヴィトンのタイガ・レザーの長財布。一目でルイヴィトンとはわからないところが粋。


一目でわかるブランドのアイコンとなっている柄や作りは避けて、ちょいと渋いわかりづらいものの方が断然お洒落度がアップします。