50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

ファッションは年齢を超えられるか?

こんばんは。金子マサオです。


タイトルの答えはイエスです。 


昨日、UAの某ショップに80歳近くのお爺さまを見かけました。

 

気になって失礼とは思いましたが、聞き耳を立てていました。


奥様とお二人で来られたようで、スラックスとショートパンツを店員さんに相談してもらっていました。


チラッと見たところ、お爺さまは奥様に勧められるように白のショーパンツを試着していました。

 

f:id:maxxkun:20210727193311j:image

https://store.united-arrows.co.jp/sp/shop/ua/goods_zoom.html?gid=56958111&start=0&defaultnum=5¤t=5&itype=1
こんな情景に出くわして思ったのは、他でもないファッションに年齢は関係ないんだということ。


年が幾つであろうが、ショートパンツを履くことに躊躇がないということ。しかも昨日ご紹介した白のショートパンツです。


さらに聞いていると、ここの店舗だけでなく、他店でもお買い物をしている様子。


ポイントのことについて店員に聞いていました。


ここまでくるとUAの常連なのだなあと思います。


齢80歳近くのお爺さまと奥様がUAでお買い物をする。こんな羨ましい光景をはじめて目の当たりにしました。


ファッションは国境を越え、年齢を超える。


われわれ50代60代なんて、まだまだファッション初心者かも知れません。


あと20年以上はファッションについて学べるし、楽しめる。


そんな想いを抱いた1日でした。


という私はUAで何をしていたかというと、幾度となくご紹介している白スニーカーの市場調査を兼ねたウインドウショッピングです。

f:id:maxxkun:20210727193651j:image

https://store.united-arrows.co.jp/sp/shop/ua/goods_zoom.html?gid=54453068&start=0&defaultnum=3¤t=3&itype=1
UAオリジナルの白スニーカーがあったので試着。価格帯からの出来はまあまあという感じでした。


ただ私の足型は、幅広甲高の変形しているものなので、ちょっと細い印象がありました。


たぶんサイズを上げると踵が浮いてしまうでしょう。


レザースニーカーは木型が細いものが多いようです。幅広の方は試着の際に良く感触を確かめてください。

 

このようにショップ(現場)にはたくさんの面白いことがあります。

 

コロナ禍である今は控え気味かもしれませんが、足を運んでみてくださいね。

 

楽しみはそこかしこにあるはずです。