50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

晩夏&初秋からのシャツはこれを着ればいい!

こんにちは。金子マサオです。


早速、秋物のご紹介をしていきましょう。


こんな暑い日が続くようだとシャツは半袖が当たり前ですね。


シャツの襟型から見るバリエーションについては先日のブログに書きました。


今回は実際に持っておきたいウィークエンドスタイルのシャツを5点ご紹介してみましょう。


ビジネスシャツとは違った視点から眺めるとシャツってたくさんの種類があるのだと再認識させられます。


ビジネスでは白シャツとサックスをお勧めしていました。


カジュアルシャツはもっと色や柄が入って見ていて楽しいものです。


私の場合、ビジネスシャツとカジュアルシャツの境界線にあるストライプシャツを特にお勧めしたい。

 

f:id:maxxkun:20210728134406j:image
https://www.bronline.jp/mall/brshop/item/?detail=58592

 

f:id:maxxkun:20210728134506j:image
細かいペイズリー柄の入ったカジュアルシャツ。写真のように裾を出してカジュアルダウンして着こなしたい。

 

f:id:maxxkun:20210728134424j:image
カジュアルシャツの定番デニムシャツ。品良く着ることもカジュアルダウンして着ることもできます。

 

f:id:maxxkun:20210728134437j:image
オーバーサイズのコットンシャツ。身頃、着丈広く長く、ジャストサイズではない。サクッと羽織る感覚着てみたい。
https://www.bronline.jp/mall/guji/item/?detail=61000

 

f:id:maxxkun:20210728134447j:image
コットンストレッチのボタンダウンシャツ。ストレッチが効いているので、ゴワくつ感じのない柔らかな感触が得られます。