50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

人生戦略とファッション 50代60代でもファッションを諦めるのはまだ早い!

 

f:id:maxxkun:20210919134903j:image

こんにちは。金子マサオです。


われわれ世代でもファッションをつくるのに遅いということはありません。


そう断言します。


人生100年時代を考えると、ヤングシニアと呼んでもいいくらいな私たち。


まだ仕事をしている人も多いから、外見を気することは当たり前でしょう。


ジジ臭い外見よりも、キリッとした方が他人の受け取るイメージは違ってきます。


外見の印象がもたらす影響はいろいろなところで言われています。


企業で働いている人は定年になっても、なおファッションを学び続けることで、人生の第2ステージに活かせるようになるでしょう。


例え65歳になっても、ファッションを整えているかいないで、確実に見栄えが違う。


ファッションはお金がかかるかもしれない。ここは正しいファッションを学んだ努力することで簡単にクリアできることです。


大切なのは正しいファッションの知識です。


間違った方向に行ってしまっては、折角ファッションを整えてようとしているのにまったくの無駄になってしまいます。


キャンプに行くのに電化製品を持っていくようなものです。


50代60代とミドル世代のファッションは、微妙な差かもしれないけれど同じではない。


現役バリバリのミドル世代は、人生の先を読むファッションでいい。


正直に告白すると、私はここのところが間違っていました。ミドル世代と私たちのファッションを混同していた。


ミドル世代に必要なのは、戦闘態勢のエッジの効いたファッション。


しかし、50代60代に必要なのは、今現在を彩るファッションを目指していくことです。


奇抜さや派手さがないファッション。
ちょっとつまらなく感じるかもしれないけれど、落ち着いた上品なファッションです。それはエレガントなファッションを追求していくべきなのです。

 

#メンズファッション #メンズファッションコーデ #メンズファッションコーディネート #50代ファッション #60代ファッション#オヤジコーデ #オーセンティック #トレンドコーデ #トレンドファッション #着回し  #着回しコーデ#服選び