50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のためのメンズファッション。真冬を過ごすための重宝なアイテム。

こんにちは。金子マサオです。


とうとう真冬の寒さが到来した模様です。


立っていると指先から足元まで冷えてしまいます。


しっかり防寒して風邪なとひかぬよう気をつけて下さい。


さて、少し先取りで春物のファッションの話を書こうと思ったのですがやめます。


防寒のための小物について書きます。


マフラー、手袋、靴下、下着は防寒に必要なアイテムです。


いくらアウターにダウンウエアを着ても、インナー(肌着)が温かさを保ってくれなくてはいけません。


有名どころではユニクロの「ヒートテック」ですね。


私もお世話になっているインナーアイテムの一つです。


そして、今年見つけたインナーのベストバイはなんといってもセブン&アイのオリジナル暖パンツです。


丈は腿上まであるボクサータイプ。ピッタリした穿き心地が良く温かい。

https://iyec.omni7.jp/detail/4549164030363

f:id:maxxkun:20210106133046j:image
ヒートテックではこの手の長めのインナーパンツがないので、いろいろと探した結果思いもよらぬところにあったという次第です。


これが一つ目のベストバイで、二つ目は鎌倉シャツのホーズです。


ホーズというのはハイソックスのことだと思って下さい。タイツはムレて気持ち悪いので穿きません。


シニア世代の手袋はちょっと質の良いものを選びたいです。

f:id:maxxkun:20210106133058j:image
「デンツ」という英国の手袋専門ブランドがあります。ここのものなら間違いない。無骨さが装いに洒脱に決められます。

http://dents.jp/