50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

秋冬物を厳選5アイテム‼︎

こんにちは。金子マサオです。


これからの時期を考えながら、秋冬物を5選セレクトしました。
アイテムはランダムに選びました。リモートでお仕事をする人向けに、家中で着ることができるニットから、アウターのブルゾン&ダウンベスト、小物のマフラーまで5選です。


お洒落を目指すならば、いろいろなアイテムに触れる必要があります。


少しずつですが、ご紹介できる飛び切りのアイテムをご紹介していきます。

 

f:id:maxxkun:20211015175156j:image
ジョンスメドレーのニットポロ
エクストラファインメリノウールを使用した贅沢な一枚。30ゲージという細番手のファインゲージニット。滑らかな質感はニットにありがちなチクチクは皆無です。
https://www.beams.co.jp/item/beamsf/shirt/21120038337/

 

f:id:maxxkun:20211015175159j:image
鎌倉シャツのスタンドカラーカーディガン
エクストラファインウールで編み上げられたミドルゲージのカーディガン。シャツや薄手のニットの上に羽織る感覚で着てみたい。
https://shop.shirt.co.jp/shop/c/c106030/?gmenu_m

 

f:id:maxxkun:20211015175208j:image
オリジナルヴィンテージスタイルのブルゾン
ミリタリー調のブルゾンです。ミリタリーと言えどもソフィスティケートされたブルゾンは、粋な男っぽさを感じさせます。
https://oyster-aoyama.com/archives/24710

 

f:id:maxxkun:20211015175215j:image
ムーレーのナイロンストレッチ ライトウエイト ダウンベスト
https://ring-store.jp/fs/ringstore/34012003052
ラグジュアリーなダウンウエアを作っているムーレー。手の込んだ作りには定評があります。軽か薄いのに保温性ば抜群です。お安くはないですが、一着あると便利ですよ。

 

f:id:maxxkun:20211015175222j:image
ベグ&コーのカシミアマフラー
https://guji-online.com/fs/guji/18312205059
ナチュラルは、ホワイト〜ベージュ〜ブラウンへのナチュラルカラーが美しい。一方、シャドウはグレーやネイビーにベージュを加えるという締まった色合いの中に上品さをプラスしています。