50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

買い物の失敗を公開します‼︎

 

f:id:maxxkun:20210120223851j:image

こんばんは。金子マサオです。


今日は買って失敗したモノについて書きたいと思います。


すべてがいい買い物をしてるわけではなく、中には失敗も多くあるのです(失敗の方が多いでしょうけれど)。


そんな私の失敗談から少しでも皆さんの買い物の参考になればと思います。


失敗①
ローファーの靴
甲高なのにしっかりした皮革の靴を購入。履いた時には気づかなかったけれど、家に帰った履くうちに(特に足が浮腫んでいるとき)だんだんと甲の部分が痛くなってきました。


手で甲高の部分を伸ばして柔らかくなるようにしてみたのですが、硬さのあまり全然効果なし。


とうとう足を挫いてしまいました。


折角とても気に入って買った物なのに履かなくては意味がない。


某ショップに引き取って貰いました。

 


失敗②
これは先の失敗とは違って製品の質に関するもの。某ショップでビジネス用靴下を購入しました。


シンプルで良いと思ったのに、3回履いて穴が開きました。とても残念です。


もう二度とそこでは買わない。ブランドで品質がわかるのかなあと思ってしまいました。


失敗③
防寒用のインナーTシャツ。完全防寒という謳い文句で売っていたので購入。


着心地は悪くない。難点を言えばちょい厚手であること。色はチャコールグレー。


この色がネックになりました。シャツから透けて見えてしまう。やはりインナーは肌色じゃないとダメらしい。

 


皆さんも買い物で失敗しないように、一度見たからといって即購入はしないこと。一度家に買いたい気持ち持ち帰り再考してくださいね。