50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代シニア世代のためのメンズファッション。ファッション知識を得る‼︎

 

f:id:maxxkun:20210117133938p:image

こんにちは。金子マサオです。


 昨日と打って変わって今日はまた寒さが戻ってしまいました。冷えないように服装気をつけてますか。


下半身はタイツなり、ホーズ(ハイソックス)を穿いて寒さ対策をしましょう。


年齢を重ねると身体的には衰えてきます。


特にこの季節は乾燥しがちです。タイツやホーズが擦れて皮膚がカサカサになる。


顔の乾燥だけでなく全身の乾燥を労ってあげましょう。

 


さて、今日はファッションの知識を得るメリットについて書きました。


シニア世代は百貨店や専門店で買い物をすると、とかく落ち着いた色ものを選んでしまいます。


それが返ってジジ臭さを助長しているように思うのです。


出来ればこのジジ臭いファッションから脱却すべくファッションを更新してみてはいかがでしょうか。


われわれ世代が陥りやすいのは、ショップ店員の思うがままに誘導されて買わされてしまうこと。


中には親身になってくれる人もいます。


しかし、人生の経験値があるからと言って、ファッションに疎い人が熟練のショップ店員に敵うわけがない。


世間はそう甘くないのです。


それではどうするのか?


知識を蓄えるしかない。


「ショップ店員があんなこと言ったら」と思うくらいのファッション知識です。


ファッション知識というと専門学校的なことを思い浮かべますが、そうではなく日々のファッションコーディネートや着こなしをするための知識です。


服を作れなくても、着こなし方やブランドの情報、生地の知識などがあればいいのです。


知識があればショップで惑わされることは最小限に抑えられます。

 

若い世代のようにファッション感覚、センス

でコーディネートできる年齢ではないことを自覚してみること。


そしてそしてその知識は、物を購入することに役立つだけでなく、あなたのファッションセンス向上に寄与するのです。