50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

夏のメンズ肌もケアを忘れずに。

こんばんは。金子マサオです。


とうとう梅雨明けです。


夏の日差しになりました。
長い時間ギラギラとした陽を浴びてしまうと、男の肌も疲れがでてきます。


男の肌は強いと勘違いしていませんか?


乾燥、テカリが気になりませんか?


夏の肌が乾燥するの?と思う人もいるでしょう。
陽を浴びて水分が失われて肌荒れのもとになります。


水分がなくなってくると、どうしても肌の下の層から油分が分泌してテカってしまうのです。


まずは水分を補っておくことが大切です。


当然ながら、日常的なケアが欠かせないのです。


化粧水で水分を補って、美容液で深層まで水分を行き渡らせる。


さらに水分を逃さないで保つために乳液で肌全体を蓋をします。


これが基本的なスキンケアの流れです。
あとだからと言って、気を抜かないようにしましょう。


本当はもっと若い頃からスキンケアを十分にしていたかったのですが、そうではない人もいるでしょう。


これからは衰えを少しでも遅らせることを考えでいきましょう。


アンチエイジング、肌の再生を活性化することや、テカリを抑えて肌を整えることも含んだ美容液を2つご紹介です。

こちらの2点は単体でも効果があると言います。(アルティミューンを実際使ってみて肌がしっとりするのを実感しました。)


SISEIDO MEN
アルティミューン パワライジング コンセートレート

f:id:maxxkun:20210717192839p:image
https://www.shiseido.co.jp/shiseidomen/products/ultimune-power-infusing-concentrate/

 


ボーイ ドゥ シャネル
アンチ シャイン ローション

f:id:maxxkun:20210717192850j:image
https://mobile.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/skincare/p/by-collection/boy-de-chanel/boy-de-chanel-anti-shine-toning-lotion-anti-shine-toning-lotion-p195020.html#skuid-0195020