50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

セール、何を買うのが最適か?

 

 

f:id:maxxkun:20180624214006j:image


みなさん、こんばんは。


金子マサオです。

 


今週末から大々的にセールが始まります。
セールというと、つい余分なものにも手を出してしまいがちです。


折角安い価格で買っても使わなければタンスの肥やしになってしまいます。


やはり使用頻度の高いアイテムを狙いたい。


最近は、定番商品と言われるベーシックなアイテムは、なかなかセール対象にならなくなりました。


そういう商品はセール対象外のコーナーに移されてしまいます。


では、何を狙って買ったらいいのでしょうか?

 


例えば高額商品。定価(プロパー)だと手が出ないものを買う機会でもあります。


私がおススメするのはスーツ。紳士服の中では価格が高い上位にきます。


どんなスーツを買うか?  なるべくベーシックな色のもの。ネイビーがグレーです。


織柄の入ったものも目立ちすぎなければOKです。


間違ってもストライプのキツいものや、色味が派手なものは避けてください。長く着ることを考えます。


セールだからと言って、安易に買わないことが対策です。

 

伊勢丹メンズ館セール
http://miguide.jp/clearance/201806/

 

ビームスセール
https://www.beams.co.jp/sale/