50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

50代60代にとってファッションに投資するとはどういうことか?

服を買う。好きな服を買う。別に悪いことではない。誰も咎めはしない。個人の自由だからだ。 しかし、50代60代のわれわれが今後、服を買うならば、服に「投資」することをお勧めする。 ただ漫然と好きな服を買うだけでは投資とは呼ばない。好きな服を自分の…

50代60代の一般人にとってスタイリストとはどういう存在になるのか?

世にスタイリストという職業があります。大雑把になりますが、2つのカテゴリーに分けられると思われます。 一つめは商業ベースのスタイリスト。一般にスタイリストと言われる多くの方がここに属します。 このスタイリストの仕事は、タレント、モデルなどの服…

50代60代が参考にできる野球選手とサッカー選手のファッションの違いについて

われわれの世代は特に野球への思い入れが強いのだと思われます。 リアルタイムで「巨人の星」や「ドカベン」を見たり読んだりした世代でもあります。 一度は野球選手のユニフォーム姿に憧れを抱いたことでしょう。 彼らのユニフォーム姿は本当にカッコよかっ…

50代60代、メタボな太っちょはどうファッションと付き合えばいいのか?

太っている、デブい ≠ ダサい、イケてない。太っていてもお洒落な人はたくさんいます。 太っているからと言って、お洒落を諦めるのは早計。私は身長164㎝にして体重が78キロあります。 こんなメタボな体型の私でも、お洒落だと言ってくれる人は多いのです。 …

50代60代のパーソナルスタイリングを再始動させます。

永らくお休みしていたパーソナルスタイリング。今月末より日程・人数は限定になりますが再始動することとなりました。 50代60代にフォーカスした品性のあるスタイリングを創っていくことを目標に、一人でも多くの方のお役に立てればと思っています。 なお、…

50代60代がファッションを変えるということとは?

パパのお洒落変身のようなその場限りのものや一回だけのショッピングアテンドでは何にも変わらない。 スタイリングは持続性が肝心です。三カ月後になって元のイケてないパパファッション、ジジファッションに戻ってしまってはスタイリングどは呼べません。 …

50代60代がファッションを変えるための心得とは?

50代60代は自分のファッションがおかしいことにすら気づいていない。 どこがどう変なのかさえわからない。 しかし、ファッションに全く興味がないわけではないらしい。 自分の着ている服がいいとは思わないが、結構納得している。 ここで違和感を覚えるなら…