50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

50代ファッション初心者のためのSALE攻略法

SALE期間が過ぎてショップが晩夏、初秋物で彩られている。一回ここでSALEについて総括したいと思う。 50代男性はファッションSALEについてどのくらい知っているだろうか? SALEに行ったことのない人も失敗してしまった人もここに書いてあることを読んで今後…

50代のファッションにはブランド物が邪魔になる⁉︎

ブランドを持つということはどういうことか?ブランドには秘められた魔力が潜んでいるらしい。持つことによって必要以上に自分を大きく見せられると勘違いさせてしまうからである。 また、横並びいうわれわれ日本人の特性と合致して、ブランドは持つことで他…

50代が求めるファッションとは何が正しいのか?

コーディネートを考えているだろうか? ファッションは正解はあってないようなものだ。あってなようなものというくらいだから、正解があることも事実なのである。 皆さんはファッションを自分本位に考えていないだろうか。色の組み合わせ方や全体のシルエッ…

50代、ファッションイメージを確立することとは?

ファッションはあなたが何者であるかを語ることができる 50代からのファッションを考えた場合、オフタイムでは自分本位な着こなしもさることながら、オンタイムでは自分のポジションを自覚すべきだ。 皆、様々なポジションに就いている。経営者、士業、医師…

50代、中年太りを克服するファッションはあるのか?

諦めるのはまだ早い。メタボな体でも着こなしによって格好良く見せることができる。 どちらかというと太っている人は、ビッグサイズの大きめの服を着てるか、小さいピタピタの服を着ているかのどちらかが多い。 そんな服を着ていてる50代の壮年はともすると…

50代にとって百貨店とは何か?

50代男性のどのくらいいるかはわからないが、われわれの世代ならば百貨店は大きな存在だっただろう。ファッションを考えた時、百貨店とは何か、百貨店の利用法を書いてみた。皆さんのお役に立てれば幸いである。 https://maxx-style.com/department

50代、ファッション以外にもエチケットを気にすべし。

50代、年齢を重ね体の衰えが気になってきます。他人にもそれは伝わるようです。加齢臭や口臭、ムダ毛の処理、肌の乾燥やテカリなど意識しないとそのままになってしまいます。体のお手入れもファッションや着こなし同様に大切です。そんな記事を書いてみまし…