50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

50代60代が持つべきブランドとは?

ブリオーニ_ブラッドピット おはようございます。今日は、年齢別に見たブランドの選び方を書いてみようと思います。 ブランドにもコアなターゲットというのもあるでしょう。 ターゲットとしている人にズバッとハマったときにはブランド側もマーケティングが…

50代60代のスーツ、ジャケット選びは後ろ姿が決め手となる⁉︎

われわれは鏡に映した前身を見ています。 もちろん服を選ぶ時も前身を鏡に映して、コーディネーの良し悪しを決めていることでしょう。 これはもちろん間違いではありません。全うなコーディネートのチェック方法です。 しかし、ことスーツやジャケットの合う…

50代60代はブラックスーツを着ない方がいいわけとは?

オーセンティックなグレーのスリーピーススーツ。基本スーツがあればカジュアルダウンしたこんな着こなしもできます。 50代60代はビジネスでまだまだスーツのお世話になることがあるでしょう。 そこで多くの人が間違ったスーツを選んでしまっています。 それ…

50代60代が実践するクールビズとは?

湿気を含んだ空気が熱を持ってきました。雨でも晴れでも不快指数は高止まり。 こんな季節にどんな装いで望めばいいのでしょか。 装いだけに限らず、衣類の洗濯物の心配までもするような。 本当にこの時期の着るものは困りものです。スーツで着たくても、汗を…

50代60代が活用すべきショップとは?

今までも殊更強調してきたことですが、服を購入するショップで、あなたのファッションの7割が決まると言っても過言ではありません。 当然、残りの3割はセンスだとか着こなしなど個人の能力によるもの。 こんなふうに考えると、ファッションって難しくないん…

50代60代、ネクタイ一つ間違っただけで、コーディネートが崩壊する。

服の組み合わせは、いわゆるコーディネートと呼ばれています。 服はそれ単品(Tシャツ、シャツ、ポロシャツなど)のアイテムだけでは成り立ちません。 シャツとパンツ、最低限必要です。 まさかTシャツだけで街中を歩くという暴挙にでることを考えないと思い…

50代60代、なぜ変なファッションに気付かないのか?

他人のファッション(着ているモノ)にはあーだこーだと言うが、一度自身のファッションを見直すことをしてみてもいいのではないだろうか? 一番厄介なのは自身のファッションが変であることに気付いてないことです。 もし、気付いていたのなら、どうしたら…

50代60代、夏コーデは小物を使っておしゃれ度アップ

久々にお日様とご対面できましたね。でも暑いし、眩しくてサングラスが必要なくらい。ただこれから天気が崩れるかもしれないので、傘ご準備をお忘れなく。 夏コーデにこんなモノをプラスするとさらにお洒落感が増しますよ。というようなアイテムをご紹介しま…

50代60代、どんな傘を使ってますか?

ビニール傘全盛のこんな時、ほかに選択肢があるのでしょうか。 50代60代、シニア世代は特に身なりはスマートに上品でいた方がいいと思うのです。 ちょっと近所に行くならば、ビニール傘でもいいかもしれません。 しかし、お出かけの時、透明なビニール傘では…

50代60代は、ユニクロを着るべきか?

普段着として完全に定着したユニクロの服。果たして50代60代のわれわれはこのブランドの服をどう着こなせばいいのだろうか? そこで数あるアイテムの中でも、今売り出し中の「感動パンツ」を購入してみた。 試着した時の感想はなかなかどうして、3990円、ユ…

50代60代、まさかのコーディネートをしていないか?

50代60代に限らず、まさかこんな!と思われる着こなしをしている人がいます。 ファッションには最低限のルールがありますから、そこから逸脱するとあれっ!と思われるファッションが出来上がってまいます。 さらに問題なのは、変なファッションだ!と気づか…

50代60代、ファッションを変えることでどうなるのか?

今、着ているものを変えてみる。 どんな変化が起こるのでしょうか? 見た目が変わると他人からの見方が変わります。 お洒落になると、一目置かれる存在になれるのです。 たかが外見、たかがファッションですが、これがけっこう強烈に他人に大きな印象を残し…