50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートな装いにジャケットを使ってみる。

おはようございます。金子マサオです。 皆さんは休日の日、どのような装いで過ごされていますか? 家にいるときは専らスウェットの上下。という方も多いでしょう。 ですが、いざ外出となるとそうはいきませんね。とりあえず家の中の服を選んでみることに。 …

正しい靴の選び方。

こんにちは。金子マサオです。 「正しいスーツを選ぼう」ではスーツの上着とパンツの選び方について書きました。 今回は靴です。中でもドレスシューズを取り上げでみましょう。 皆さんは、ファッションで靴の大切さをご存知でしょうか。 「お洒落は足元から…

究極の服選び4 ファッションの力

おはようございます。スタイリストの金子マサオです。 皆さんはファッションを通してどのような未来を描いているでしょうか? ファッションを学んだり、着こなしを覚えたりして、その先にある目標はなんなのでしょう。 ファッションは自分を変えることができ…

正しいスーツを選ぼう!②

こんにちは。金子マサオです。 引き続きスーツの正しい選び方です。 昨日は上着の後ろ姿の美しさについて書きました。 なかなか見ることができませんけれど、ショップに頼んででも見させてもらってください。 さて、上着の次はボトムスです。 上着が美しく見…

正しいスーツを選ぼう!

こんばんは。金子マサオてす。 皆さんはスーツをどのような服だと思っていますか? スーツを制服や作業着のように思っているならば、それは間違いです。 スーツを着ることでカッコ良く見えないのは、スーツの選び方が間違っている証拠です。 スーツはビジネ…

生地ブランドに惑わされてはいけない。

こんばんは。金子マサオです。 スーツの袖に付いている布のタグをご存知ですか? これは生地の表示です。どこの生地メーカーのどんな生地が使われているかを表しています。 最近ではスーツだけでなく、コートにも付いていることがあります。 余談ですが、コ…

リアルで服を買うということ。

こんばんは。金子マサオです。 40代50代の男性が服を買う。多くの方は百貨店の紳士服売り場か、紳士服専門店になるでしょうか。 今、服はどこでも買うことができます。先のお店の他にショッピングモールやセレクトショップ、ブランドショップなど。 われわれ…

きっとあなたにも似合う服はある!

こんばんは。金子マサオです。 自分には似合う服がないと思っている。似合う服がわからない。 このような否定的な思い込みや悩みを抱えている人がいます。 断言しておきましょう。似合う服がないこともないし、似合う服はわかるようになります。 男性のファ…

メンズ既製服の3大ブランド

こんばんは。金子マサオです。 最高で最強の既製服ぶはどこか? 価格は高いが一度は着てみたいそんなブランドの服を取り上げてみました。 <チェザレ・アットリーニ>言わずと知れたナポリの既製服の名店。世界でここの服をモデルに研究している多くのブラン…

究極の服選び3 スーツマスターへの道

おはようございます。金子マサオです。 大袈裟なタイトルを付けてしまいました。でも、ビジネスシーンではスーツは必須アイテム。 間違いだらけのスーツ選びをしている方が多く見られるので、敢えて大袈裟過ぎるタイトルに。 スーツはオーダーであろうが既製…

ネクタイの正確な結び方を知っていますか?

こんにちは。金子マサオてす。 この時期にネクタイの話というのはどうかと思いますが、クールビズにも期限があります。 これからの季節を考えてビジネスシーンではネクタイが必須なアイテムとなるので、ちょっとお付き合いください。 ネクタイをきちんと結ん…

たまに行くならこんな店がいい。

こんにちは。 金子マサオてす。 ファッション、グルメ、インテリアは、「衣食住」と言われるライフスタイルを担う大切な要素です。 今日はそんな中でもグルメな話をしたいと思います。 昨日、またまたネットで見つけたお店に行ってきました。 麻布十番の鳥居…