50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションやインテリア、時計、車。自分のいる空間を調和の取れたもので揃えたくなる。

おはようございます。金子マサオです。ゴールデンウィークに突入しました。本日は快晴ですね。 ところで、 1つのことに興味が湧くとその周辺にあるジャンルのものにも関心が向くようになるってことを知ってますか? ファッションも同じで、ファッションを楽…

お洒落が苦手な方へ。ファッションは楽しむことができますよ。

こんにちは。金子マサオです。 みなさんはお洒落を楽しんでいますか? ファッションを楽しみたい。お洒落をしたい。 だけどなかなか上手くできないでいる。 日々着るものに悩んでいる。もっと言うと苦痛を伴うことさえある。 本当はお洒落になったら、ああも…

ゴールデンウィークどんなファッションで過ごしたらいいのか?2

こんばんは。 本日は昨日に引き続きゴールデンウィークの装いについてお話ししたいと思います。 コーディネートの色についてはご理解いただけたと思いますので、今日はどんなアイテムを選んだら大人のカジュアルな休日スタイルができるのか。 羽織ものではジ…

ゴールデンウィークをどんなファッションで過ごしたらいいのか?

大型連休間近になりました。皆さんのご予定はいかがですか? 多い方では10日間くらいお休みが取れるようです。 こんな時には1日くらいをおしゃれをして外出しませんか? もちろんパートナーと一緒に。 プライベートな時間を過ごすので、仕事着のスーツやスウ…

ファッション誌を見ても一向におしゃれになったと感じない人へ。自分を知ることから始めてみましょう。

今日は初夏のようなお天気に恵まれました。外出した方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? ところで皆さんはファッション誌を購読してますか? 毎月発売される男性ファッション誌。熟読とまではいかないけれど、買ってよく目を通している。なのに自分…

どんな人がファッションセンスを最も速く獲得できるのか?

昨日は本当に暑い1日でした。愛犬もハアハア言いながら散歩していました。 や皆さんはどんな1日を過ごされましたでしょうか。 今日はどんな人がファッションセンスを最速で獲得できるかについてお話ししたいと思います。 多くの方がご自身のこだわりや趣味、…

ファッションを考える前にしておきたいこと。大人の男の身だしなみとは?

ファッションをどうにかする前に、最低限の身だしなみに気をつけましょう。 身だしなみを疎かにすると、折角ファッションを決めたのにマイナスの評価をされてしまいます。 ビジネスシーンでもプライベートでもよりよい人との関係を築くにはマナーやエチケッ…

ジャケットを上手く活用すればコーディネートの幅を広げることができるんです。

今日は快晴。昨日の寒さは何処へやら。春ファッションの出番ですね。 と言っても、今日くらい暖かくなると、シャツ一枚でも大丈夫ですかね。 夜冷えることを考えて、1枚上着があるといいでしょう。 こんな時にも役立つのがジャケットです。ここでいうジャケ…

エレガントなカジュアルコーディネートなら、やっぱり持っていたい白パンツ。

車の寒暖計の表示は12℃を指していました。涼しいを通り越して寒いですね。 本日はボトムスについてです。ビジネスシーンのジャケパンスタイルでは、ウールパンツを履いている方がいらっしゃいると思います。 さらにカジュアルダウンした時には、ブルーデニム…

ネクタイを外した時にもエレガントな装いができるんです。

ちょっと肌寒さが感じられる今朝。 でも、暖かくなってくるとネクタイが邪魔になってくるという方もいらっしゃるでしょう。 そろそろクールビズの登場です。 じつは私、このクービスあまり好きではありません。どうしてもファッションとは何か違う感覚がある…

ご推薦。鎌倉シャツの134シリーズのメイドインイタリーはコスパが良い。

以前にもご紹介しています鎌倉シャツの134シリーズ。ここのメイドインイタリーがなかなか良いのです。 スーツ、ジャケット、ウールパンツ、コットンパンツ、ドレスシャツからカジュアルシャツまで、結構なアイテムを揃えています。 昨シーズンはフェデッリの…

どこで買うかはとても大切なことです。PART2 六本木で買うべきショップとは?

ミッドタウン ストラスブルゴカジュアルエレガントなコーディネートならここです。あまり他のショップでは見かけないブランドのレザーブルゾンやシューズがあったりとお宝探しをしてみるのも面白いです。 ビームスハウス 言わずと知れたビームス。こちらはい…

年齢とともにマイナスに取られられてしまう髪の毛ですが、それでもヘアスタイルは大切です。

本日は暖かいを通り越して、熱いくらいですね。歩いていると汗かきます(笑)。 ところで、ヘアスタイルに気を使っていますか? この年齢になるとヘアスタイルにきを使っていないと、みっともない格好になりますよ。ヘアスタイルはとても大切です。 いくら洋…

世の中にはまだまだ素晴らしいものがたくさんある。スーツを試着してみてわかったこと。

六本木のエストネーションに行ってきました。メンズのジャケット、スーツなど多彩に揃えられていました。 中でも今、旬なブランドはルカグラシア。若干30代にて自身のブランドを立ち上げ、その作りはほぼ手縫いという。 価格はフルバンドと考えると破格でし…

最近では、女性がサングラスをかけているシーンによく遭遇します。私の地元でもサングラスをかけているママさんが結構います。 特に男性はサングラスをかけることに抵抗のある方もいらっしゃるでしょう。キザっている。カッコつけてる。と言ったイメージがあ…

どこで買うかはとても大切なことです。銀座で買うべきショップとは?

こんにちは。月曜日から日差しが気持ちいい一日の始まりです。 でも、花粉症には気をつけましょう。今日もたくさん飛んでいるようです。 ところで、みなさんはどこで洋服を買っていますか? スーツ専門店、百貨店、セレクトショップ、ショッピングモール、量…

ビジネスにおけるメンズファッションも艶のあるエレガントさを加えよう。

おはようございます。昨日、今日と風が冷たく感じられました。皆さんは体調を崩していらっしゃいませんか? 新年度もあっという間に1週間が過ぎてしまいました。 この時期から装いを新たにした方々もいらっしゃると思います。昨日書いたブログのオーダースー…

「オーダースーツ」と言っているが、採寸しただけのみっともないオーダースーツは着ないほうがいい。

「オーダースーツ」が流行っています。 オーダースーツは、既製服とは違った着心地を求めていたり、自分好みのスーツを生地から選んでみたいという要望を叶えてくれます。 オーダースーツと一言で言っても作り方から作る人まで様々です。 オートメーションで…