50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何よりも清潔感が一番である。

こんにちは。 金子マサオです。 ファッションを良くしたい、お洒落をしたいと思って、服を購入するのはいいのだけれど、その前にしておいきたいことがあります。 今ある服(スーツ、ジャケット、シャツ、パンツ、靴下、靴、ネクタイ、バッグなど)をもう一度…

ジャケットの着こなしを考える。

おはようございます。金子マサオです。 昨日は雨。気温もだいぶ下がりました。 皆さんの体調はいかがでしょうか? こう頻繁に気温が上げ下げすると、着るものにも困ってしまいますね。 そして、昨日はちょっと肌寒い一日になりました。 そんな時には羽織りも…

大人のファッションNG集

おはようございます。金子マサオです。 昨日はまた夏が戻ってきたように蒸して暑かったですね。もうそろそろお終いかと思っていた麻のシャツを着てしまいました。 こんな時、秋物と夏物の組み合わせがが変だとファッションはNGとなってしまいます。 というこ…

ファッションを使って形から入るのも一つの方法である。

おはようございます。金子マサオです。 書店のビジネス書のコーナーには多くの自己啓発本が並んでいます。このような自己啓発本は人の内面に訴えかけているものものがほとんどです。 いわゆる「自己改革」が主なテーマだと思われます。しかし、実際には何年…

この秋注目のスニーカー。

こんにちは。金子マサオです。 夏に活躍したスニーカーもそろそろメンテナンスの時期かと思います。 特に白スニーカーは汚れやすいので、度々お手入れをしてあげないといけないのですが、ちょっと油断して1ヶ月経ってしまっ経ってなんてことも。 レザーの白…

家のインテリアを考える。

こんばんは。金子マサオです。 昨日は一日中雨。こんな日は外に出るよりも家でまったりするのもいいかも。家の中を見回して、自分がどんな空間で暮らしているのか考えてみます。ここにはソファがあって、あちらのダイニングにはテーブル…。 私自身、何年もか…

眼鏡を使って印象を変えてみる。

こんにちは。金子マサオです。 ファッションの面白さの1つは、外見のイメージ、印象を変えられます。。服を変えるだけで与えるイメージや印象を変えることができます。 特に顔周りのイメージや印象を変えたいのであればヘアスタイルを変えます。 しかし、ヘ…