50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションで悩んでいる人がしてしまうアレとは?

こんにちは。金子マサオです。 暑さが引いたと思ったら雨。蒸し暑さは変わらずです。 さて、今日はファッションにお悩みの方に、「これしちゃいけない」を取り上げていきます。 本当に本当に多くの人が陥っていること。なぜか知らねど、いつの間にかあっち見…

秋冬のハイゲージウールニットはこの4点から選べばいい!

こんにちは。金子マサオです。 まだ暑い日が続いています。コロナと共に熱中症にも十分気をつけてください。 暑い暑いと言ってもいますが、ショップの店頭には秋物がずらりと並んでいます。 服を着るのが一番楽しい季節の到来です。是非この時期にお洒落のア…

これで決まり!大人のダウンベストの着こなし方。

こんにちは。金子マサオです。 残暑です。今日は35℃まで上がると予報では言っていました。 暑くてもファッションは秋物に移っていまます。 でははじめましょう。 先日取り上げました「秋冬ダウンベストはこの5点から選べばいい」からダウンベストの着こなし…

お金をかけてもファッションセンスが上がらないのはなぜっ?

こんにちは。金子マサオです。 お金を持っている人は、結構ファッションに使うことが多いようです。 特にブランド物を買うことが。 ブランド物のコーディネートの難しさは幾度と書いてしました。 ブランド物はファッション上級者が着こなしてお洒落に見える…

秋冬ダウンベストはこの5点から選べばいい。

こんばんは。金子マサオです。 今日は朝からの晴天が曇り空に変わりました。天気ってやつはまったく気分屋ですね。 ところで、昨日のレザーアイテムに引き続き、今日のアイテムはダウンベストです。 着こなし方がキマると、このダウンベストは最高の洒落アイ…

2021秋冬物レザーアウター5選。

こんばんは。金子マサオです。 一昨日、お勧めのアイテム3点を取り上げました。 今回はレザーアイテムに拘って、ジャンパー(ブルゾン)、ジャケットをご紹介します。 この時期のジャンパー、ジャケットは厚からず薄からずのモノを選びたい。 まだ季節も深く…

1年中持てる大容量のトートバッグはこの5点の中から選べばいい。

こんばんは。金子マサオです。 先取りの秋物をご紹介したばっかりなのに暑い日が続きました。 今日はあまり季節に囚われないアイテム、バッグを選んでみました。 バッグは用途や嗜好によって、大きさ、素材、重さなどに違いが出ます。 今回は大容量のトート…

大人の秋物コーディネートはこの3点あればいい。

こんばんは。金子マサオです。 また暑い夏が戻ってきました。コロナ禍の影響らしく、ショップの店頭ではセール商品がまだ陳列されています。 ただ先日の気温になると晩夏秋物が欲しくなってしまいます。 秋物に向けてどんなアイテムがあればいいのかをお教え…

買い物で失敗や後悔しないために。

こんばんは。金子マサオです。 ファッションの買い物をして後悔したなって思ったことは一つや二つではないはず。 わたしも多くの失敗や後悔した買い物があります。 なかでも高額品で失敗したというよりも、そうじゃないモノで失敗しています。 エルメスで買…

50代60代のためのビジネススーツ、どうするか?

こんばんは。金子マサオです。 クールビズが終わると、ジャケットを着たり、スーツを着たりと少しづつ服装が変わっていきますね。 昨今のファッションの流れからするとカジュアル化は避けられない。 既成スーツの売行きは芳しくないことからも、カジュアルな…

蘇ったベルルッティの靴。正規店で修理するということとは?

こんにちは。金子マサオです。 とても身近な人に言われました。 踵がすり減っている高級靴を履いていることこそみっともないことはない。 高級靴だってそんなに丈夫ではありません。 普通の革靴と一緒で踵はすり減ります。 もっと言うと毎日履いていたら、す…

ファッションは騙しとハッタリを使えるツールである。

こんばんは。金子マサオです。 今日は凄いタイトルから始まりました。 ファッションって騙し?ハッタリ? そうなんです。 ファッションはある意味騙すことができる面白いツールなのです。 ファッションがきちんとしていると、その人を信じてしまうことがあり…

大人のためのブランド考②

こんにちは。金子マサオです。 一昨日に書いたブログ「大人のためのブランド考」のアクセス数か、桁違いに多かったことからも、このブログの読者はブランドに興味があることがわかりました。 そして、ブランドの中でも、ファストファッションではなくハイブ…

大人のためのブランド考

こんにちは。金子マサオです。 かなり強い雨が降りました。天気の変化に体はついていっていますか?まずは良い睡眠を心がけましょう。 今回は「ブランド」について書いてみたいと思います。 一言にブランドと言っても、ルイヴィトンやエルメスのようなハイブ…

秋冬のファッションはお洒落をつくるには最適な季節です!

こんにちは。金子マサオです。 早速、秋冬のファッションについて書いてみたいと思います。 皆さんはご存知かどうかわかりませんが、秋冬はファッションが一番楽しめる時期です。 夏はアイテム数が限られていますし、春も夏よりもアイテムは多いのですが、さ…

アパレルの「ファクトリーブランド」って知ってますか?

こんばんは。金子マサオです。 一昨日は厳しい内容のブログを書きました。何事も簡単過ぎることはありませんね。 いっぺんに全てを手に入れることはできないので、こっちを取れば、あっちは犠牲にするしかない。 ファッションでも同じです。 過去の服を残し…

ファッションスタイルの基本とは?

こんにちは。金子マサオです。 今日はファッションスタイルをついて、基本的な考え方を書いていきます。 ファッションをどうにかしたいと思っている人にはそれぞれ理由があるはずです。 お洒落になりたい。女性にモテたい。格好つけたい。自分を変えたい。ビ…