50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

秋冬のファッションはお洒落をつくるには最適な季節です!

 

こんにちは。金子マサオです。


早速、秋冬のファッションについて書いてみたいと思います。


皆さんはご存知かどうかわかりませんが、秋冬はファッションが一番楽しめる時期です。


夏はアイテム数が限られていますし、春も夏よりもアイテムは多いのですが、さすがに秋冬には敵いません。


秋冬がどうしてファッションに向いているかというと、重ね着や小物遣いで、コーディネートのバリエーションがたくさんつくれるからです。


コーディネートを考えることはファッションを楽しむことでもあります。


夏は夏でアイテム数が少ないからコーディネートが難しいし、秋冬はアイテム数があるので、選び方が難しい。


しかし、アイテム数が多いということは、選択肢が多いということであり、ファッションが決まるととてもお洒落に見えるのです。

 

どちらかと言えば、秋冬のコーディネートの方が簡単だし、楽しい。


例えば、スカーフやマフラーを上手く使ってのコーディネートすることができます。


羽織物だって選び方、使い方でコーディネートのバリエーションが増えます。


そして秋冬のコーディネートの肝は重ね着(レイヤー)です。


コーディネート例を挙げると、

f:id:maxxkun:20210808135307j:image

タートルネックにデニムシャツ。

 

f:id:maxxkun:20210808135355j:image
セーターの上にダウンベスト。

 

f:id:maxxkun:20210808135336j:image

フーデットパーカー+ウインドブレイカー。


何だか楽しくはありませんか?


こういったコーディネートを考えて、実践してみると段々とお洒落度が増しますよ。

 

お洒落をするなら断然秋冬です。

 

ファッションが映えるこの時期は、いろいろなシチュエーションでお洒落をつくることに向いています。

 

女性を食事に誘うためのファッション。

ビジネスを成功させるためのファッション。

人気者になるためのファッション。

パートナーとの親交を深めるためのファッション。

子供たちに自慢するためのファッション。

 

ご自身の背丈に合ったファッションスタイルをこの秋冬からはじめてみませんか?

 

スタートラインに立つにはとてもいい季節です。