50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代、夏コーデは小物を使っておしゃれ度アップ

久々にお日様とご対面できましたね。でも暑いし、眩しくてサングラスが必要なくらい。
ただこれから天気が崩れるかもしれないので、傘ご準備をお忘れなく。


夏コーデにこんなモノをプラスするとさらにお洒落感が増しますよ。というようなアイテムをご紹介します。

 

f:id:maxxkun:20200712184434j:image

サングラス
まずトップバッターはサングラス。


さっきも書きましたが、日の光が眩しくて耐えられない時のお守り代わりです。


決してカッコつけだけでなくて、実用性もあるのです。


紫外線をカットして眼に優しいと言われています。


小道具の用途だけではないサングラス。一つあるとコーディネートにも重宝しますよ。

 

 

 

ブレスレット
こっちの方がキザ加減が増すかもしれませんね。ブレスレットです。


ほぼつけてない人が多いと思われます。ファッションに疎い人ほど「ブレスレット」って何? という単純な疑問が出てくるかもしれません。


男性が腕にするアクセサリーはこのブレスレットか指にはめるリングや時計です。


リングに関しては、ご結婚なさっている方は左手の薬指に嵌められています。


だから、リングには抵抗感がない人が多いと推察します。


問題のブレスレットです。手首にはめるモノの代表は腕時計。


この時計とブレスレットをどう組み合わせらばいいのか。


多く見かけられるのは左手首に時計、右手首にブレスレットです。


もちろん、ブレスレットだけでもワンポイントになります。

 

f:id:maxxkun:20200712184733j:image
帽子
帽子を被たている人をほとんど見かけなくなって久しい。夏にお洒落をもっと極めたいならば、パナマ帽は必須アイテムです。


また、パナマ帽に限らず、帽子は太陽光から守ったり、熱中症対策にもなるアイテムです。


ファッションアイテムは実用性も兼ね備えています。


と言うか、そもそも実用性から生まれたツールをいろいろにアレンジして、今のファッションアイテムになったと言った方が正しいのでしょう。


皆さんもファッション小物を使って、お洒落を楽しんでくださいね。