50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

50代60代のシニア世代。ファッションの流行を知ることもちょっとは役に立つ⁉︎

50代60代のファッションが苦手な人は、ファッションの流行を意識したことはないでしょう。 雑誌を見ている人ならば、少しはわかるかもしれませんが。 ただ流行(トレンド)は大なり小なり、ファッションを知る上で欠かすことができないことでもあります。 あ…

50代60代のシニア世代。素足から靴下の季節になった。ビジネススタイル編。

こんにちは。ファッションマニアのスタイリスト金子マサオです。 季節が移り変わって秋らしくなりました。 今日のお昼頃は27℃くらいになったようですが、これを書いている今はだいぶ気温が下がってきたようです。 風が心地よく感じられます。 ところで、夏に…

50代60代のシニア世代。ヘアスタイルどうしてますか?

ファッションとともにお洒落欠かせないのがヘアスタイル。 たかが髪の毛を切ったり、伸ばしたりというだけではないのです。 こだわりとかの前に清潔に見えるようなことを心がけたい。 それは単なる見栄えだけではないから。 カッコつけだけでヘアスタイルを…

50代60代のシニア世代。雨の日でも気分を良くする買い物。

こんばんは。 ファッションマニアのスタイリスト金子マサオです。 ここ数日、雨が降り続いていますね。 なんか面倒な雨。折角の連休もぐずついたお天気のせいで街は少し静かだったような気がします。 まあそんなお天気にも少しは気分を盛り立てることはない…

50代60代シニア世代。シャツの下のどんなインナーウエアを着てますか?

これからはシャツ1枚で過ごすことはグッと減るでしょう。 それでもジャケットを脱いでシャツ1枚になる機会はなくなるわけではありません。 その時、シャツの下からインナーウエアが透けて見えてしまうのはとても格好いいとは思えません。 シャツの下からラン…

50代60代シニア世代が最速最短でお洒落になる方法とは?

ファッションマニア。スタイリスト金子マサオです。 50代60代が最も速く最短でお洒落になる方法をお教えします。 いろんなパーソナルスタイリストさんたちが唱えている「まずは捨てること」。 これには同意見です。しかし、スタートは違います。以下読んで頂…

50代60代のシニア世代。お洒落を頑張っているのに、お洒落だと思ってもらえない人とは?

お洒落を一所懸命して努力している人でも、なぜかお洒落に見えない人がいます。 ちょっとは掠っているのですが、大分ズレています。 これ、結構ヤバいかもしれません。 なぜなら、ご本人はお洒落だと思ってやっていることが他人(第三者)には伝わってないか…

50代60代の方。ジャケットの裾からお尻が丸見えじゃないですか。マズいです。

最近、カジュアル化の流れの中、ジャケットの着丈が短くなっています。 スーツやセットアップ(上下別々で買えるスーツと思ってください)は、スリムになり、さらにジャケットの丈が短くなりました。 逆にまだまだ寸胴(ファッション用語ではボックスシルエ…

50代60代。シニア世代こそスタンダードなファッションを目指そう!

こんにちは。ファッションマニア。スタイリストの金子マサオです。 なぜスタンダードなスタイルなのか? 以前に増して、今メンズファッションがかなり変わってきたようです。 というのは、シャツの在り方なのです。 今から20〜30年前にイタリアから輸入され…

50代60代のシニアへ。秋も白スニーカーです。

こんばんは。ファッションマニア。スタイリストの金子マサオです。 夏に続いてやっぱり白スニーカーは必須アイテムです。 今回訪れたモンクレールからの逸品は写真のものです。 https://store.moncler.com/ja-jp/%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83…

50代60代のシニアへ。今季のアウターはレザーアイテムが豊富です。

こんにちは。ファッションマニア、スタイリストの金子マサオです。 今シーズンの一押し。 8月中旬には店頭に並んでいたレザーアイテム。 今季は、中でも多くのラムレザーがラインナップされています。 ブルゾン、ジャケットからコートまでバリエーションが豊…

50代60代のシニアの皆さんお洒落することを今更と諦めていませんか?

まだまだ暑い。本当に暑い。 こんにちは。ファッションマニア、スタイリストの金子マサオです。 秋物が出始めているのにこの暑さではなかなか食指が動かないかもしれませんね。 でも、季節は少しずつ移っています。日が短くなったし、明けるのが遅くなりまし…

50代60代。ファッションスタイリングは「変える」から「創る」へ。

50代60代の皆さん。こんにちは。ファッションマニア。スタイリストの金子マサオです。 皆さんがご自身のファッション、外見にちょっとでも違和感があったならば、ファッションアイテムを変えてみたいと思うことでしょう。 そして、今着ている洋服をやめて、…