50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代のシニアの皆さんお洒落することを今更と諦めていませんか?

まだまだ暑い。本当に暑い。


こんにちは。ファッションマニア、スタイリストの金子マサオです。


秋物が出始めているのにこの暑さではなかなか食指が動かないかもしれませんね。


でも、季節は少しずつ移っています。
日が短くなったし、明けるのが遅くなりました。

 


50代60代の皆さん、お洒落を諦めていませんか?


もう歳だから、これからファッションを学ぶのも、服を買うもの面倒だ。


いやいや、これファッションに限らず、老人病ですよ。


私だって歳と共に興味が薄れてくることもあります。


でも、これだというものが残っています。それがファッションです。


自称ファッションマニアですから当たり前なのですが、今までファッション(洋服や靴、時計などなど)に投資した金額はマンションが買えるくらいだろうと思います。


はっきり馬鹿じゃないか。ですね。


でも、こんな無茶な投資があったからこそ今の自分があると思っています。


昨日、ファッションセンス=他人目線+自己満足。と書いたのは、ホントは自己満足もありなんじゃないかということも言いたかったからです。


自分も満たされて、さらに他人にもいい印象を与えられるのがファッションセンスがある人。


50代60代のシニアこそ小綺麗になったほうが、マイナス10歳もあり得ます。


これとても大切。


ファッションでマイナス10歳だから、単純計算で、50代の人は40代に見られる訳です。


ビジネスで調子が良くなった。


女性にモテた。


なんて話があると思いますが、ファッションを新たに創りあげることで、自信がついた。
ポジティブになった。


理由はいろいろあれど、ファッションを通して、内面が変化したということです。

 

見かけから入るか、内面を鍛えるか。

 

逆もあり得ますね。


私の場合は上記の通り形から入りました。

 

どちらでもいいと思います。

 

形から入る人にはこのブログを活用してくだされば幸いです。

 

 

ファッションをお洒落を諦めずにいてくださいね。