50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代のメンズスタイリング。夏の最強デニムは白デニムで決まり。

こんにちは。
スタイリストの金子マサオです。


昨日は車の温度計では37℃になってました。

暑いです。今日はどうでしょう。


さて着るものです。暑いと着るもの苦労しますよね。何を着ていいのかわからなくなってしまいます。


夏の定番ショートパンツでもいいのですが、ちょっと小洒落た場所に行くには憚られますよね。


どんな服装がいいのでしょうか?


こんな時に重宝するのが白デニムです。

 

f:id:maxxkun:20200816171152j:image


カジュアルだけど、見映えはお洒落。


昨日の茶系パンツと並び定番のパンツリストに加えてください。


お洒落が苦手な人は、白デニムを持っていないので、抵抗を感じられるのでは?


まあ派手さはあるかもしれませんが、夏には必須も言ってもいいぼどのアイテムです。

 


普通のデニム同様に洗いざらしでもOK。

 


着こなしの仕方はロールアップして穿くか、下ろして履くかで、スタイリングのバリエーションが広がります。


足元は素足(インビジブルソックスならばOK)が基本です。


いわゆる靴下はやめた方がいいでしょう。


靴はスニーカーやドライビングシューズなどの軽快なものを選びましょう。


間違っても素足に革靴は履かないように。もし履くならばローファーです。(ローファーについては後日説明します。) 


靴選びもできました。


トップスは夏の定番ポロシャツ、Tシャツそしてリネンシャツ。


これ白デニムとコーディネートすれば、夏の小洒落たスタイルが出来上がります。


先日紹介しましたワントーンコーデもできます(白色のワントーンコーデはちょい勇気があるかもですね)。

 


そこで、白色と薄い色を組み合わせた優しいコーデや、逆に相対する色でアクティブな印象にすることもできます。


いかがでしたか?
白デニムはこんなに使えるアイテムなのですね。


8月も半分も過ぎました。
夏を乗り切るスタイルのご提案でした。

 

 

50代60代向けのスタイリストによるファッションスタイリング
 
ファッションのご相談
約1時間のファッションカウンセリングです。ファッションについてのお悩みをご相談いただければ、1時間という限られた時間ではありますが、お客様のご希望をお聞きしながら、ファッションに関すること全般にお答えさせていただきます。
 

ファッションスタイリングコース
50代60代が品性のあるファッションスタイルを創るために特化したコースです。私のポリシーである「知識と実践」を学ぶ半年間コース。半年の間に講座2回とショッピングアテンド2回となります。
 https://maxx-style.com/service