50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

50代60代によるショートパンツの穿き方

 

f:id:maxxkun:20200808061207j:image

夏です。暑いですね。


こんなに暑くて何を着たらいいのかわからない! というか何も着たくない。


何も着ないでいるのは不可能なので、何かしら着ます。


でも、こんなに暑い日には少しでも涼しげな装いをしてみたいものです。


トップスは半袖のTシャツかポロシャツでも着ればいいけれど、ボトムスはのどうしたらいいのでしょう。


50代60代には是非ショートパンツアイテに挑戦していただきたい。


オッサンやジジイが穿くショートパンツ?


イメージできない人もいるでしょう。


逆に悪いイメージが頭の中を過ぎったとか。


全然そんなことはありません。


軽やかにショートパンツを吐きこなそうではありませんか。


ここで注意点。前にも書きましたが、ショートパンツは形が命です。


若者が穿くような大きめのモノや膝下まであるモノは避けてください。


膝上が基本です。


そして、出来るだけビックシルエットなモノは穿かない方がいいでしょう。


年齢とともに足が貧弱になっている人を見かけます。太腿とパンツの裾が開いてしまって、いっそう足が貧弱に見えてしまうのです。


出来るだけ腿にフィットするモノを選ぶこと。

 

f:id:maxxkun:20200808061227j:image
そして、肝心なのはスネ毛です。モサモサ、ボウボウの人は処理してください。


洋装の基本はスネ毛を見せないことです。


ちょっと話はショートパンツから離れますが、皆さんはホーズもいう靴下をご存知でしょうか?


このホーズは膝下まである靴下で、ボトムスのスラックスからスネ毛を見せないようにするために長くなっています。


このようにスネ毛を隠すことは大人のエチケットです。


スネ毛を処理して、ショートパンツにチャレンジしてみてください。


 

50代60代向けのスタイリストによるファッションスタイリング
 
ファッションのご相談
約1時間のファッションカウンセリングです。ファッションについてのお悩みをご相談いただければ、1時間という限られた時間ではありますが、お客様のご希望をお聞きしながら、スタイリングの提案をさせていただきます
 

ファッションスタイリングコース
50代60代が品性のあるファッションスタイルを創るために特化したコースです。私のポリシーである「知識と実践」を学ぶ半年間コース。半年の間に講座2回とショッピングアテンド2回となります。
 
https://maxx-style.com/service