50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3色コーディネートの色バランスはこれで完成させればいい!

こんにちは。金子マサオです。 なぜだか天気予報が当たらない。今日の予報だと朝から雨になると言っていたけど、たいした降りにはならなかった。 この後はどうなのかわからないけど…。 NHKの朝ドラを観ていると、天気のことがやたらと気になる今日この頃。 …

晩夏&初秋からのシャツはこれを着ればいい!

こんにちは。金子マサオです。 早速、秋物のご紹介をしていきましょう。 こんな暑い日が続くようだとシャツは半袖が当たり前ですね。 シャツの襟型から見るバリエーションについては先日のブログに書きました。 今回は実際に持っておきたいウィークエンドス…

ファッションは年齢を超えられるか?

こんばんは。金子マサオです。 タイトルの答えはイエスです。 昨日、UAの某ショップに80歳近くのお爺さまを見かけました。 気になって失礼とは思いましたが、聞き耳を立てていました。 奥様とお二人で来られたようで、スラックスとショートパンツを店員さん…

ホワイトアイテムを使いこなす!シンプルコーディネート。

こんにちは。金子マサオです。 本日は夏らしく「ホワイト(白)」のアイテムをご紹介します。スニーカーだけに限らず、ポロシャツ、パンツ、バミューダパンツ、半袖シャツとバリエーションを考えてみました。 全てを白でコーディネートするワントーンのは難…

シャツの襟型(カラー)で使い方の違いがわかりますか?

こんにちは。金子マサオです。 暑いですね。猛暑日が続きます。体調を崩さぬように水分補給を忘れずに。 さて、本日は「シャツ」についてです。 シャツは襟型格(カラー)のバリエーションで着るシーンが異なったり、着こなしも違ってきます。 それぞれを見…

ブランド品のカッコいい持ち方知ってますか?

こんにちは。金子マサオです。 ブランド品にはカッコいい持ち方があります。 カッコいい持ち方を紹介する前に、ダメな持ち方をご紹介して、それぞれを消去していきましょう。 まずはブランド品の財布です。昨今は電子マネーが行き渡り、大きな財布とは別に小…

大人が着るべき外出用Tシャツ。

こんにちは。金子マサオです。 暑いですね。東京は最高気温34℃になったそうです。 今、何着てますか?まさか裸で過ごすわけにもいかないし、とにかく何か着ないと。 ならばもう楽ちんなTシャツでいいやな感じですね。ここまで暑いと。 でもたかがTシャツと侮…

夏のメンズ肌もケアを忘れずに。

こんばんは。金子マサオです。 とうとう梅雨明けです。 夏の日差しになりました。長い時間ギラギラとした陽を浴びてしまうと、男の肌も疲れがでてきます。 男の肌は強いと勘違いしていませんか? 乾燥、テカリが気になりませんか? 夏の肌が乾燥するの?と思…

素足で履く革靴はこれだっ‼︎ ローファー&スリッポン

こんばんは。金子マサオです。 素足で履く革靴とは? 紐の皮靴を素足で履いてはいけません! よく見かけるのは、インビジブルソックス(見えない靴下)やスポーツソックスに紐の革靴という組み合わせ。 けっこう多くの方が紐の革靴を素足で履いています。 某…

夏を感じて。大人に似合うサングラスのご紹介です!

こんにちは。金子マサオです。 とうとう夏本番の到来ですね。週末には関東地方でも梅雨明け宣言が出るらしい。 おひさまが眩しくなります。 今年はマクスが必須ですので、眼鏡をかけている人には煩わしいでしょう。 私も眼鏡の曇りがなんとも嫌で、かけたり…

ショートパンツを各ブランドの中から3本厳選しました!

ショートパンツの魅力を伝えるこれぞっ!というものを3選しました。 各ブランドに格好いいジジイが履いても可笑しくない他のものもあります。 まずはブランドを代表するものをピックアップしています。 PT TORINO イタリアのパンツ専業ブランド。膝下から足…

これは欲しい!メンズの二つ折り財布3選。

こんばんは。金子マサオです。 ファッションブランドの秋冬シーズンに向けたリリースが始まりました。 服、靴、ファッション小物など待ち遠しいものばかりです。 なかでもファッション小物は一度持つと長く使えるので、これだっ!と思ったら買いです。 衝動…

ファッションセンスを上げる最速最強の方法とは?

こんばんは。金子マサオです。 ファッションセンスは学びで磨けます。 ファッションセンスというと一部のアパレル業界の人やモデルさん、俳優さんの特権だと思っているのでは? 決してそんなことはありません。 モデルさんでも俳優さんでも多くの人が、それ…

ドレスシューズについて知っていきたい基本のキ①。

おはようございます。金子マサオです。 今日は、夏だけじゃない一年中使えるドレスシューズについて。 一言にドレスシューズと言っても奥が深い。一回のブログでは収まりきらないので、数回に分けて書いていきます。 まずは色。基本的な色は黒とブラウン。ブ…

センスアップするならファッションアクセを上手く取り入れる!

おはようございます。金子マサオです。 男のファッションアイテムはそんなに多くはありません。 その中からいいものを選ぶことがファッションセンサに繋がります。 今回はファッションアクセサリーを選んでみました。 ファッションアクセサリーは、コーディ…

足元に気を配ることこそお洒落な人。最強カジュアルシューズ4選!

こんばんは。金子マサオです。 昨日と打って変わって、梅雨空ですね。 今回は足元のお洒落について書きました。 トップス、ボトムスときて、足元まで気を配ることがファッションスタイルの本道です。 足元(靴)は結構見逃されやすいところ。ここまで気を配…

ファッションコーディネートをパターン化するとは?

こんにちは。金子マサオです。 梅雨の合間の晴れ。 いやあ、溜まった洗濯ができますね。 さて、ファッションで悩むことはいろいろあると思います。なかでもコーディネートが難しいと聞きます。 コーディネートを難しく考え過ぎると余計にわからなくなってし…

どんなファッションジャンルを選べばいいのか?

おはようございます。金子マサオです。 皆さんは普段しているファッションがどんなジャンルに入るかご存知ですか? 自らこんな感じのファッション、と意識しているという人は即答できるでしょう。 しかし、もっているワードローブを、とりあえずで着ている人…

大人に似合う高級レザーサンダル5選。

こんばんは。金子マサオです。 梅雨真っ只中です。 昨日の大雨から今日も雨の一日になるのかなあと思っていたら、晴れ間が覗いてきました。大雨警報も出ています。皆さん大丈夫ですか?身の危険を避けることを一番に考えて、気をつけてください。 あとちょっ…

SALE品は慎重に買い物をしましょう。

こんばんは。金子マサオです。 大雨の一日です。昨日より今年の夏SALEは混雑もなく静かに始まりました。 今夏はコロナ禍の影響もあり、良いものが残ってるかも。 だからと言って買いすぎには十分注意してください。 SALE品は安いからと、「安く手に入れたか…