50代からのメンズファッション_masao

50代、シニア世代までのメンズ・スタイリング

夏を感じて。大人に似合うサングラスのご紹介です!

こんにちは。金子マサオです。


とうとう夏本番の到来ですね。
週末には関東地方でも梅雨明け宣言が出るらしい。


おひさまが眩しくなります。


今年はマクスが必須ですので、眼鏡をかけている人には煩わしいでしょう。


私も眼鏡の曇りがなんとも嫌で、かけたり外したりしています。


まあそんななかでも、おしゃれに決めたいのならば、この時期のアイテムはサングラスは必要ですね。


マスクにサングラスはどうなのかと思うかも知れないけど、サングラスの効用は眩しさを防ぐだけでなく、目にも優しいのです。


そこで、マスクがあってもおしゃれに決まるサングラスを選んでみました。マスクを外せる時のためにご用意を。


トムフォードアイウエア

f:id:maxxkun:20210714165355j:image
f:id:maxxkun:20210714165352j:image
今もっとも人気のあるサングラスと言えばここのものだろう。シンプルかつ大胆なデザインと豊富なバリエーションが人気の秘密か。マスクが外せた時に映えること間違いなしだ。
https://www.tomford.com/polarized-arnaud-sunglasses/FT0625-P.html?dwvar_FT0625-P_color=01D&cgid=men-eyewear-sunglasses#start=33


ペルソール

f:id:maxxkun:20210714165415j:image
f:id:maxxkun:20210714165412j:image
ここの代名詞は二つ折りサングラスである。しかし、今回はよりゴージャスなものをピックアップしてみた。この写真のものは200本限定。
https://www.persol.com/japan/0PO3225S--95-13


アイヴァン

f:id:maxxkun:20210714165457j:image
メイド・イン・ジャパンの世界に誇るアイヴァンのサングラス。日本のクラフトマンシップによるこちらのサングラスは精緻な作りを可能にしました。カッコいいです!
https://onlinestore.barneys.co.jp/women/women_accessories/women_accessories_sunglasses_frame/2153535.html?ugad=mZiqsEOp&gclid=CjwKCAjw87SHBhBiEiwAukSeUTVYHo__y9IV_kEebSbbEsLc4kkxYIVRn96903OW7vJIW92_dwOTVRoCbioQAvD_BwE